【ひとこと日記】家族のイベントは、見た目から楽しみたいんだ!

ひとこと日記
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

今日のひとこと日記。

今年のひな祭りにさわらの飯切を買いました。

1年くらい悩んだ末、買いました。

大きさは30cm。わりと大きいです。

写真は錦糸卵を混ぜたご飯で、手巻き寿司をしているの図。

すし飯だけじゃなくて、ご飯に牛肉の炒め物を混ぜての混ぜご飯もやってる。

隔週まではいかないけど、月1くらいでは使ってる。

見た目がドーン!って感じで、ごちそう感があります。

3号のご飯を入れて、具材を入れてもまだ余裕がある感じ。

娘が3歳の現在の家族の食べる量だと、ちょっと大きかったかなあ。

パーティとかするなら大きいほうがいいんかなあと思って買ったけど、我が家パーティしないんだわ。

こういう食器系ってさあ、別にあってもなくても生きていけるじゃん。

実際に息子が生まれてからの10年は、こういうの無しでやってきたわけで。

酢飯はボウルで作って、ボウルで出していたんです。この10年は。

でもさ、

家族のイベントは、見た目から楽しみたいんだ!

って気持ちが急に爆発して、衝動的に買った。

まったく後悔はしてません。

買ってよかった。見るたびににやけてる。

(ただ、収納どうしよ…?とはなってる)

(いまは飾ってる)

酒井産業さんのものです。これ↓

さわらの飯切(30cm)| 酒井産業

さわら、いいにおいします。くんくん嗅いでる。

今日も1日お疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました