【ひとこと日記】毎日は続けられないけど、それでいいのだ。

ひとこと日記
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

今日のひとこと日記。

もっとライトにブログを更新したいと思って、「ひとこと日記」というジャンルを作ってから10日ほど。

最初の数日はポンポン書けたんだけど、今週ぐっと仕事が忙しくなってしまって、書けなくなってしまった。

月末はいつも忙しいのです。月初もだけど。

追い詰められると、書きたいことが無限にあっても途端に書けなくなる。学びたいことがあっても頭に入れる隙間がなくなる。

物理的に時間があっても、頭が飽和状態だからできないってことが増えるんだよなあ。

毎日コツコツなにかを学ぶとか、毎日ちゃんとアウトプットするタイプの人に憧れるけど、私はできない。

やりたいことであればあるほと、大切なことであればあるほど、義務にしたくない

「やりたいからやる」を大切にしたいんだよな。

毎日の生活で、たくさんのやらなければいけないことに追われてるからこそ、自分のことくらいは自分の気持ちに従いたい。

ブログは書きたいって思ったときに書くを大切にしたい。そんな日記でした。

今日も一日お疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました