2023年のクリスマスにもらったプレゼント【日記と塗り絵】

プレゼント
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

こんにちは。らっこです。

今日は2023年のクリスマスにもらったプレゼントの記録日記です。

夫から3年連用日記塗り絵をもらいました。こちら。

連用日記を選んだ理由は「フリーランスとして、1、2年前の自分がどんなこと考えていたのかと比較できるといいかなと思って」とのこと。

私が絶賛内省モードなのを見ている影響もあると思うのですが、日記を書くのは大好きだし、ナイスチョイスだなーと思いました。夫ありがとう。

4行程度のひとこと日記が縦に3年分並んでいます。

これくらいだと数日ためちゃっても挽回が楽そうだし、気楽に続けられそうです。

コツコツ書いていきたいと思います(^ ^)

表紙にも裏表紙にもムーミンの箔押しがされていてゴージャスです。

文房具・雑貨メーカーのハイタイドさんのもの。

塗り絵はこちらです。

ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵で、10分の塗り絵を30日続けるとクリエイティブ力が上がるというもの。

塗り絵はかれこれ8年くらいずっと趣味で続けているささやかな趣味なので、これもまたナイスチョイスです(^^)

普通の塗り絵と比べて少し違うのは、自分でイラストを描き加えられる仕様になっていること。

たとえばこのページは「塗り絵もやりつつ葉っぱの絵も描いてみましょうね」という感じになってます。

「30日続けるとクリエイティブ力が上がる」というキャッチコピーはこのあたりの工夫からきているのかもしれません。

昨日さっそく娘との塗り絵タイムを過ごしているときに、最初のページを塗りました。

絵が細かいので塗れたのはまだ少しだけなんですが、これからちびちびと塗り進めていくのが楽しみです。

忙しい毎日だと無心に趣味に向き合うことがなくなりがちなので「10分のすきま時間で塗り絵」はよいなあと感じました。

30日毎日はやれませんが(笑)私なりのペースでやっていきたいと思います。

ちなみにムーミンの連用日記、可愛いのでリビングの本棚に飾っています。

内容も家族の誰に見られても大丈夫なものにしてあります。笑

ちなみに横に飾っているリサ・ラーソンのライオンちゃんを買ったときの記事はこちら↓

私の塗り絵コレクションはまた別の機会にまとめてみたいと思います〜!

ムーミンの3年連用日記はこちら↓ 青バージョンもあるみたいです。

Moomin Three Year Diary ムーミン 3年日記 レッド

ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵はこちら。

ジョハンナの塗り絵アクティビティブック 10分間を30日!! 

ジョハンナさんの塗り絵シリーズは本屋さんにたくさんあるよね。一番有名なのはひみつの花園かなあ。

10年前くらいに大人の塗り絵ブームが来たときのほんとに初期からあった印象です。

ジョハンナさんの他の塗り絵本ではワンダーズ(おとぎの国のぬりえブック)が可愛いなあと思ってて、いま塗っているのが進んだら欲しいです。これ↓

夫、素敵なプレゼントをありがとう!大切に使いたいと思います。

皆様、ここまでお読みくださりありがとうございました。

今日も1日お疲れさまでした。

らっこって誰?って方はこちら↓

Twitterはこちら↓

らっこ@フリーランス言語化する人

仕事のことや日々の気づき、読んでよかった本の感想など。わりとつぶやいてます。

noteはこちら↓

らっこのnote

フリーランスとして働く上での気づきやこれからの課題について書いてます。ほっこりエピソードもたまに書きます。

note編集部に選ばれた記事はこちら→ 【お弁当事件】息子から学ばせてもらったこと。

個人の力で生きていく方法を研究するコミュニティ的なものをはじめました。詳細はこちら↓から

ジュエリーの重ねづけを研究してるインスタはこちら↓

rakko_mom

買ってよかったジュエリーや、重ね付けの仕方など。ジュエリーに関してのあれこれ。不定期。

買ってよかった楽天の商品をまとめたROOMはこちら↓

らっこの楽天ROOM

楽天で買ってよかったものを載せてます。オリジナル写真を使うのが小さなこだわり。ジュエリー、食器、雑貨、子どものものなど。

最新記事の一覧はこちら↓

【知育】3歳のひらがな学習にカードを買った話。
2023年、夫へのクリスマスプレゼント【本革ノートカバー】
2023年のクリスマスにもらったプレゼント【日記と塗り絵】
2024年上半期の目標とSNSとの付き合い方。
【フリーランス】スケジュール管理とタスク管理のやり方まとめ。

人気記事の一覧はこちら↓

ロンシャンのバッグはなぜここまで人気なのか?【使ってみた感想&考察】
靴は高くて良いものを長く履くべきか、安いものを履き潰していくべきか問題。
イッタラのティーマ新色ハニーは、差し色に最適!【イエローとの違いは?】
ワンオペ休日をストレスなく過ごすための3つのポイント
一生ものジュエリー探しを始めて2年で買ったものと感想、これから欲しいもの。
タイトルとURLをコピーしました