2023年、夫へのクリスマスプレゼント【本革ノートカバー】

プレゼント
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

こんにちは。らっこです。

前回の記事に引き続き、2023年のクリスマスプレゼント記録です。

今回は夫編!夫へのプレゼントは本革ノートカバーにしました。

夫が復職したばかりというタイミングもあり、仕事のときに気分が上がる持ち物がいいなあと思って。

彼は仕事のときにB5サイズのノートにメモを取っているんですが、ノートそのままを使っていたなあと思い出しまして。

使えば使うほど味が出る本革のノートカバーにしよう!と思ったのです。

私は持ち物の見た目に超こだわるタイプなんだけど、夫はほんとに無頓着なんです。ノートも「書ければいい」くらいにしか思っていなさそう。

もちろん、そのスタンスを否定はしません。

でも!気分が上がるものを待つことの効能をガッツリ知ってしまってる身としてはですよ、

ヌメ革のエイジングの楽しさをぜひ感じてほしい!

持ち物を見てニヤ〜ってしちゃう感覚を味わってほしい!

と思い立ったら止められず・・・

しっかりカスタマイズもオーダーしてしまいました。笑

左側に追加ポケット(チケットホルダー)をつけて、ペンホルダーもつけて。(ぼかしてるけど)右下にイニシャルも入れてもらってます。

買ったのは、楽天のブラン・クチュールさんというお店。B5サイズ(一般的なサイズ)のノートをはさめる「B5手帳・ノートカバー」を選びました。

初めてのお店だったのでドキドキしていたけど、縫製もしっかりしてたし良いお品でした。

ステッチが白なのもいいなって思った(^^) 縫製に自信があるからできる配色だよね。

地のカラーはブラックやキャメルなどの定番もあったし、最初は無難にブラックかなあと思ったんだけど。悩んだ末、あえてブルーにしてみました。

理由はふたつです。シンプルに綺麗な青だなあと思ったのがひとつ。もうひとつは「無難じゃなくていいよ」の思いを込めたから。

休職をした夫は少なからず「ルートを外れた」「普通じゃなくなった」感覚があるんじゃないかなあと思うんだよね。聞いたことないけど。

でも人生100年時代だからさ、多少の凸凹があっていいし、普通じゃなくていい。無難じゃなくていい。

自分らしく、楽しく生きてほしい。あるべき姿に縛られずにのびのび過ごしてほしいなって思いを込めました。言ってないけどね(言ってないんかい)

私なんてとっくの昔にルート外れてるし、会社員を辞めることにしたときに無難に生きることも諦めたけど、諦めた後の方が楽しいです。これからもきっとなるようになる。

深い海みたいなブルーに、ばーんと広がる夫の未来のイメージを掛け合わせて「うん、この色だ!」と思ったのでした。

厚みも選べたので「厚み1cm」に指定しました。ノート2冊を入れてちょうどいいサイズかなあと。

ノートってすぐ使い切るからさ、予備ノートも入れられたほうがいいかなと思ってね(私がメモ魔なだけかもしれないけど)

夫は、一冊は会社の仕事用にして、もう一冊は将来のことを考える用のノートにすると言っていました。いいね。

休職を経て肩の力が抜けたように見えるけど、どうかなあ。もう少しそっと見守りたいと思います。

革のエイジング具合が楽しみなので、来年のクリスマスあたりにまた見せてもらおうと思います。

ちなみに購入した楽天のお店はこちらです。

【カバー本体】

【ブラン・クチュール】B5サイズ手帳・ノートカバー本体

【カスタマイズ】

名入れの刻印 チケットホルダー 伸縮ペンホルダー

注文して2週間くらいで届きました。またノートカバー系の本革アイテムを頼むときにはぜひリピートしたいと思います!素敵なお品をありがとうございました◎

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

今日も一日お疲れさまでした!

らっこって誰?って方はこちら↓

Twitterはこちら↓

らっこ@フリーランス言語化する人

仕事のことや日々の気づき、読んでよかった本の感想など。わりとつぶやいてます。

noteはこちら↓

らっこのnote

フリーランスとして働く上での気づきやこれからの課題について書いてます。ほっこりエピソードもたまに書きます。

note編集部に選ばれた記事はこちら→ 【お弁当事件】息子から学ばせてもらったこと。

個人の力で生きていく方法を研究するコミュニティ的なものをはじめました。詳細はこちら↓から

ジュエリーの重ねづけを研究してるインスタはこちら↓

rakko_mom

買ってよかったジュエリーや、重ね付けの仕方など。ジュエリーに関してのあれこれ。不定期。

買ってよかった楽天の商品をまとめたROOMはこちら↓

らっこの楽天ROOM

楽天で買ってよかったものを載せてます。オリジナル写真を使うのが小さなこだわり。ジュエリー、食器、雑貨、子どものものなど。

最新記事の一覧はこちら↓

【知育】3歳のひらがな学習にカードを買った話。
2023年、夫へのクリスマスプレゼント【本革ノートカバー】
2023年のクリスマスにもらったプレゼント【日記と塗り絵】
2024年上半期の目標とSNSとの付き合い方。
【フリーランス】スケジュール管理とタスク管理のやり方まとめ。

人気記事の一覧はこちら↓

ロンシャンのバッグはなぜここまで人気なのか?【使ってみた感想&考察】
靴は高くて良いものを長く履くべきか、安いものを履き潰していくべきか問題。
イッタラのティーマ新色ハニーは、差し色に最適!【イエローとの違いは?】
ワンオペ休日をストレスなく過ごすための3つのポイント
一生ものジュエリー探しを始めて2年で買ったものと感想、これから欲しいもの。
タイトルとURLをコピーしました