リサ・ラーソンのライオンのオブジェをリビングにお迎えした話。

部屋作り
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

こんにちは。雑貨好きワーママのらっこです。

先日、ついに、リサ・ラーソンのライオンをゲットしました。 北欧好きの中では知らない人はいないであろう、リサ・ラーソン。

6年ほど前に、ユニクロがコラボTシャツを作ったことで一気に世の中に広がった感じがあります(私調べ)

そんなリサ・ラーソンのオブジェ。 ネコやアザラシもよく見るなあという感じなんですけど、私的にイチオシはライオンです。このほっこりした表情がたまりません。 ずっとずっとずっとずっと欲しかったんですが、平行輸入品でもけっこうお高いので、今じゃなくてもいいかな~と先送りにしていたら5年くらいが経っていました。

オブジェって、置物じゃないですか。ただの飾るものですよね。 だからなんかこう「よし買うぞ!」っていうきっかけがなかなかないんですよね。

でも今回は、意を決して買ったんです。

ライオンが届いたときの感激ツイートがこちら。

注文してたリサ・ラーソンのライオンが届いた。すんごく可愛い。 キッチンから目に入る場所に置いて、台所に立つたびにやけてる。 なくても生きていけるかもしれないけど、あると幸せな気持ちになる類のものを大切にして生きていきたい。 不謹慎かもだけど、こんな時期だからこそ強く思うなあ。 pic.twitter.com/TeXzbvt1sO — らっこ@学び好きワーママ (@rakko_mom) March 8, 2020

いまコロナで世の中がざわついているなかで、心がささくれ立っている人って多いんじゃないかなと思うんですよね。

そういうときにこそ大切なのは、まずは心の中と家の中を整えることかなって思って。

どうせ外出もなかなかできないし、それなら家の中に「見ているだけでにやけてくるようなもの」を置いてみようかしらと、今回このライオンをお迎えすることにしたのです。

これはもう一生ものとして、落として割らない限りは一生我が家の仲間として過ごしてもらう所存です(←大げさ。でも本気)

料理や洗い物をしているときにふっと目に入るよう、キッチンから見えるリビングに置きました。 平日疲れて帰ってきて、急いで夕ご飯の準備しているときとかにふっと視界に入ると、少しだけ疲れを取ってもらえる感じがします。

「お疲れさま」って言ってもらっている気がしてきます(誰も言ってくれないから、置物に言わせることにした。笑)

横から見た図はこんな感じ。のっぺりした顔。そして頭がでかい。 後ろ姿はこちら。このくるんと丸まったしっぽ、可愛い。 裏側にはリサ・ラーソンの文字と、MADE IN SWEDENの型押しがあります。 今回買ったのはミディというサイズ。わかりやすくするためにティッシュの箱と並べてみました。 個人的にほどよいサイズ感です。ひとまわり小さいのにするか悩んだんですが、存在感があったほうがいいかなと思って、ミディにしました。大正解だったな。

今回私が買ったのはdaily-3さんのこちらの商品です↓平行輸入品で、9,000円くらいでした。

リサラーソン 置物 ライオン ミディ(大)1110200 動物 (リサラーソン)LisaLarson(Lisa Larson)Lions Midi 陶器・北欧インテリア

手づくりだから、表情がどうかなーってドキドキしていたんですが、可愛いのが届いてよかったです。 正規品がよければFree Designさんがいいかも↓ さすがに17,000円くらいしてしまいますが。。。

【送料無料】 Lisa Larson(リサ・ラーソン) Lion(ライオン)Lサイズ

オブジェとかアートって、本当に、なくても生きていけることは間違いないです。

でもだからこそあると生活を豊かにしてくれるし、人の心も豊かにしてくれるなって思います。

なくても生きていけるけど、あるとちょっと幸せなものを大切にしたい」は、私が就職活動をしていたときにも一番大切にしていたテーマでした。

転職を3回して、やる仕事は少しずつ変わっても、この感覚は若い頃からずっと変わってません。

この感覚を大切にして、自分の生活を送っていきたいなとしみじみ思います。

忙しく過ごしていると心を豊かにすることを後回しにしまいがちです。

だからこそ、部屋の片隅にこうやってそっと佇んでいてくれる存在があると、自分を大切にできているという気にもなれる。そのことで穏やかな気持ちでいられる気がします。

いま癒しが欲しい方、生活に豊かさが欲しいなっていう方の参考になれば嬉しいです。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!

らっこって誰?って方はこちら↓

Twitterはこちら↓

らっこ@フリーランス言語化する人

仕事のことや日々の気づき、読んでよかった本の感想など。わりとつぶやいてます。

noteはこちら↓

らっこのnote

フリーランスとして働く上での気づきやこれからの課題について書いてます。ほっこりエピソードもたまに書きます。

note編集部に選ばれた記事はこちら→ 【お弁当事件】息子から学ばせてもらったこと。

個人の力で生きていく方法を研究するコミュニティ的なものをはじめました。詳細はこちら↓から

ジュエリーの重ねづけを研究してるインスタはこちら↓

rakko_mom

買ってよかったジュエリーや、重ね付けの仕方など。ジュエリーに関してのあれこれ。不定期。

買ってよかった楽天の商品をまとめたROOMはこちら↓

らっこの楽天ROOM

楽天で買ってよかったものを載せてます。オリジナル写真を使うのが小さなこだわり。ジュエリー、食器、雑貨、子どものものなど。

最新記事の一覧はこちら↓

【知育】3歳のひらがな学習にカードを買った話。
2023年、夫へのクリスマスプレゼント【本革ノートカバー】
2023年のクリスマスにもらったプレゼント【日記と塗り絵】
2024年上半期の目標とSNSとの付き合い方。
【フリーランス】スケジュール管理とタスク管理のやり方まとめ。

人気記事の一覧はこちら↓

ロンシャンのバッグはなぜここまで人気なのか?【使ってみた感想&考察】
靴は高くて良いものを長く履くべきか、安いものを履き潰していくべきか問題。
イッタラのティーマ新色ハニーは、差し色に最適!【イエローとの違いは?】
ワンオペ休日をストレスなく過ごすための3つのポイント
一生ものジュエリー探しを始めて2年で買ったものと感想、これから欲しいもの。
タイトルとURLをコピーしました