色違いでそろえたい、プチプラだけど本革のパスケース。

買い物
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

こんにちは。雑貨好きワーママのらっこです。

かさばる長財布を断捨離したい

カバンの中身がぐちゃぐちゃ・・・

もっとオシャレにすっきりと中身をまとめたい!

ブランドものじゃなくていい。けど、プチプラでも本物がいい。

そんなワガママをあっさりと叶えてくれる本革ポーチをご紹介します。

かれこれ3年ほど愛用している、スリップオンさんのノワールという本革の小物シリーズです。

シリーズ名が「カラフルレザー」と言うそうで、トレンド色をばんばん採用した革小物コレクションです。

実際、サイトを見るたびに新色が追加されていて、まるでお洋服を選んでいるような気分になってくる雑貨、という不思議な立ち位置の商品です。

私が持っているのはコインケースとパスケースです。

左と真ん中がコインケース、一番右はパスケースです。

今日はコインケースについて書きます。

コインケースを買ったきっかけは、こちらの記事↓でママショルダーバッグを買うにあたって、長財布を断捨離する必要があったことでした。

ママのミニショルダーバッグはエルベシャプリエ。【軽くてシンプル&品がある!】

ミニショルダーには長財布が入らないから、何かお財布を新しく探さないといけなかったんですが、、、

そもそも買うことにしたミニショルダーが高かったので、お財布にお金をかけられる余裕がなく

安くて可愛くていいものを探さねば・・と思って色々探していた結果、たどり着いたのが「プチプラで本革のコインケース」だったんです。

えっ、そこでコインケース?折りたたみ財布でもよくない?と思われる方もいるかもしれません。

長財布を使う前には、折りたたみのお財布を持っていました。

けどズボラな性格の私は、カードやレシートがたまりすぎて常にパンパンになってしまってものすごーくかさばってしまって、

最終的には折りたためないほどになってしまう状態だったので、

「次買うなら折りたたみ式じゃないお財布がいいなあ」と思っていたのです。

で、選んだのがこちらの2種類です。

選んだときのポイントは、

・シンプルな作りであること

・本革仕様であること

・プチプラであること

・色が綺麗なこと

です。

雑貨屋さんで見つけたときに、「これだ!」と思いました。

この上なくシンプルな作りに、表面にさりげないロゴの型押し。

小さな文字でそっとGENUINE LEATHER(本革)と書かれているのもポイント高しです。

ちなみにお値段は1,760円(税込)です。

2個買っても3,500円くらいなので、ブランド物のお財布を買うのの20分の1くらいで済みます。

なにより気に入ったのは、色合い

とにかく色が絶妙で可愛いんです!

こちらは楽天のスリップオンさんからお借りした画像なんですが、カラーバリエーションが豊富すぎてどれを選ぶか迷ってしまうくらい。

私が選んだのは、グレージュターコイズブルーです。

そのときの気分がこの2色でした。

いまだったら、グレージュじゃなくてグレイッシュブルーにしたかなあ・・・ いい色過ぎる。

3年使ってるけどまだまだいけますが、もし今後ボロボロになったら今度はまた違う色を選んでみたいです。はー、可愛いです。

私はこのコインケースを2個を、

「お札+コイン用」「カード用」に分けて使っています。

「お札+コイン用」はこんな感じ。

汚くてすみません。。。リアルな、とある週末の中身です。レシートもぱんぱん。

お札は四つ折りにして入れています。

出すときにお札を伸ばさないといけないのが若干面倒ではありますが、普段の買い物の95%くらいはキャッシュレスにしているので、そこまで苦痛ではありません。

現金でした買い物のレシートはこちらのコインケースに入れて、週に1~2回くらいレシートを取り出して家計簿をつけています。

 

で、「カード用」はこんな感じ。

キャッシュカード、クレジットカード、よく行く病院の診察券やポイントカード、健康保険証、運転免許証、などを入れています。

カードでした買い物は、家計簿をつけるまではこのポーチに入れておきます。

仕切りのあるポケットには会社の経費精算が必要なレシートを入れていて、家計用の買い物と混ざらないようにしてます。

このふたつのポーチをミニショルダーに入れて、毎日出かけています。

ミニショルダーだけで外出OKなのが楽です^^

お財布って、「あるのが当たり前」なものの代表みたいな感じがしますが、

思い切って断捨離してみると、身軽な感じがしてよいですよ。おすすめ。

このノワールシリーズの革小物、リアル店舗では、ロフトに置いてあります。

(店舗によって違うかもですが、渋谷店にはありました)

ロフトの店舗情報 : https://www.loft.co.jp/shop_list/index.php

あとは雑貨屋さんの『Smith』さんに置いてあるのをよく見かけます。

(Smithはデルフォニックスさんの直営店舗です。センスよくて大好きなのでちょくちょく覗きにいってます)

Smithさんの店舗情報:http://www.delfonics.com/shop/

ちなみに私が見た限り、リアル店舗だと6色くらいしか置いてなかったです。

(売れ筋だけ絞って仕入れているのかな?)

お気に入りの色をじっくり悩みたいなら、通販で買うのがおすすめです。

楽天ならこちら↓

ノワール “P”ポーチ S【メール便可/名入れ可】| スリップオン 楽天市場店

コインケースがよかったので追加で購入したパスケースはこちら。

ノワール 単パスケース【メール便可/名入れ可】 | スリップオン 楽天市場店

パスケースは、ベビーピンクを選びました。

まだ買ったばかりなので、使ってみての感想はまた書きたいと思います。

ノワールシリーズ全体を見るならこちらから↓

シリーズ名:Colorful Leather / Noir(ノワール) | スリップオン 楽天市場店

高いけどブックカバーも憧れています・・・ 

このグレイッシュブルー、いい色だなあと思ってずっと悩んでいます。

ノワール フリータイプ文庫判ブックジャケット【名入れ可/メール便不可】

やっぱり革の面積が大きいから高いのかな・・・などと独り言を言いながら、

父の日とか母の日とか、理由をつけて買おうかな?と思っている今日この頃です。

以上、ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

長財布を断捨離したい方、コインケースを探している方、なんかちょっと良いものを探している方、ギフトを探している方、の参考になれば嬉しいです!

.

★らっこって誰?って方はこちら↓

ブログについて【ワーママらっこは何者か?】

★Twitterやっています → らっこ@零細時短ワーママ

日々の気づき、読んでよかった本の感想などをつぶやいてます。わりと頻度高くつぶやいています。よかったらフォローお願いします。

 

★アメブロも書いてます →かなぴろのワーママ日記

つらつらと育児日記を書いています。ブログには基本的に考えた結果、行動した結果を書いていますが、アメブロには渦中のことや悩んでいる最中のことも書いています。よかったらフォローお願いします。

 

★noteも書いてます → らっこママのnote

ブログではノウハウ、おすすめモノとか本について書いてますが、noteでは「そのとき感じたこと」を書いています。よかったらフォローお願いします。

 

★インスタもやってます → kana_piro

癒されたものや風景、お気に入りのものの写真を撮ってます。よかったらフォローお願いします。

 

最新記事一覧はこちら↓

【体験談】ワーママ2年目でメンタル的に潰れかけたときの話。
【発信】書いている場所まとめ+使い分けのしかた。
【言語化】自分の強みを言葉で表現したいんだ
アラフォー母のダイエット記録【日々更新】
【知育】3歳のひらがな学習にカードを買った話。

人気記事一覧はこちら↓

ロンシャンのバッグはなぜここまで人気なのか?【使ってみた感想&考察】
靴は高くて良いものを長く履くべきか、安いものを履き潰していくべきか問題。
イッタラのティーマ新色ハニーは、差し色に最適!【イエローとの違いは?】
ワンオペ休日をストレスなく過ごすための3つのポイント
一生ものジュエリー探しを始めて2年で買ったものと感想、これから欲しいもの。
この記事を書いた人
らっこ

時短正社員として働くことに絶望したアラフォーママです。手に職もないくせに勢いでフリーランスになりました。個人の力で生きて抜いていく様子を書いてます。

フォローいただけたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました