ジュエリー工房で指輪のサイズ直しをしたら、新しい趣味ができた話。

ジュエリー
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

こんにちは。

らっこ

アラフォーママのらっこです。

お恥ずかしい話なのですが、私、結婚時からかなり太り、結婚指輪と婚約指輪が入らなくなってしまいました

結婚指輪をつけなくなってから早2年ほど。

サイズ直しに出したいと思ってはいたものの、指輪を買ったお店が潰れてしまい、お直しができなくなってしまっていました。

それでずっと結婚指輪をつけないまま生活していたのですが、、

ふと「ジュエリー制作体験をしたいなー」と思って工房を探していたときに、

「工房でジュエリーのお直しもできるんじゃ?」ということに気づいて、早速申し込みをしました!

1週間ほどでお直しが完成し、週末に受け取りに行ってきました。

結婚指輪はずっとつけていたため傷がたくさんついていたので、ついでに磨きもお願いしたら、新品同様の輝きになって帰ってきました(^^)

指元を見るとキラキラでテンションが上がります。

購入当時の嬉しい気持ちが蘇ってきたよう。

6号を8号にお直ししたので、地金の継ぎ足しが必要だったのですが…

工房にあるプラチナと色が少しだけ違うとのことで、「もしかしたらつなぎ目がわかってしまうかもしれない」と言われていたので、少し心配していました。

でもちょうどよい色のプラチナを見つけてくださったとのことで、つなぎ目が全く見えないとても綺麗な仕上がりになり、大満足です~ こちらが裏側。

とても綺麗です。

工房やっているジュエリー作り体験も参加してみたいし、自分で何かパーツを探してきてオリジナルジュエリーを作ってみるのも楽しそうと思いました。

結婚指輪と婚約指輪を買ったお店がなくなってしまったのは残念だったけれど、指輪のサイズ直しを通じて新しい楽しみを見つけることができ、むしろよかったなと思っています。

また何かジュエリーを作ったら書きたいと思います。

★追記★

らっこ

その後、バロックパールのピアスを工房で作ってもらいました!!

ずっと欲しかったバロックパールのピアス、買うんじゃなくて作りました。

★おすすめ記事★(別サイトに飛びます)

とあるワーママがジュエリーと出会って救われるまでの話。

★アイテムごとに記事をご覧になりたい場合はこちらからお選びください↓

ネックレス  |  ブレスレット  |  リング  |  ピアス

★ジュエリー関連の記事を全体的にご覧になりたいときはこちら

新しくオープンしたサイトはこちらジュエリーのコーディネートを研究するサイトです。↓

らっこって誰?って方はこちら↓

Twitterはこちら↓

らっこ@フリーランス言語化する人

仕事のことや日々の気づき、読んでよかった本の感想など。わりとつぶやいてます。

noteはこちら↓

らっこのnote

フリーランスとして働く上での気づきやこれからの課題について書いてます。ほっこりエピソードもたまに書きます。

note編集部に選ばれた記事はこちら→ 【お弁当事件】息子から学ばせてもらったこと。

個人の力で生きていく方法を研究するコミュニティ的なものをはじめました。詳細はこちら↓から

ジュエリーの重ねづけを研究してるインスタはこちら↓

rakko_mom

買ってよかったジュエリーや、重ね付けの仕方など。ジュエリーに関してのあれこれ。不定期。

買ってよかった楽天の商品をまとめたROOMはこちら↓

らっこの楽天ROOM

楽天で買ってよかったものを載せてます。オリジナル写真を使うのが小さなこだわり。ジュエリー、食器、雑貨、子どものものなど。

最新記事の一覧はこちら↓

【知育】3歳のひらがな学習にカードを買った話。
2023年、夫へのクリスマスプレゼント【本革ノートカバー】
2023年のクリスマスにもらったプレゼント【日記と塗り絵】
2024年上半期の目標とSNSとの付き合い方。
【フリーランス】スケジュール管理とタスク管理のやり方まとめ。

人気記事の一覧はこちら↓

ロンシャンのバッグはなぜここまで人気なのか?【使ってみた感想&考察】
靴は高くて良いものを長く履くべきか、安いものを履き潰していくべきか問題。
イッタラのティーマ新色ハニーは、差し色に最適!【イエローとの違いは?】
ワンオペ休日をストレスなく過ごすための3つのポイント
一生ものジュエリー探しを始めて2年で買ったものと感想、これから欲しいもの。
タイトルとURLをコピーしました