ジュエリーのコーディネートを研究する新サイト、つくりました。

ジュエリー
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

こんにちは。ワーママのらっこです。

らっこ
らっこ

新しいサイトをつくったので、ご報告です!

ジュエリーコーディネートガイド」というサイトです。(画像クリックで飛びます)

ちょっと前にTwitterでこんなことをつぶやいた、このサイトです。

さらにいうと、このツイートのサイトでもあります。

できるだけ定期的に更新していくために、信頼している友人に一部の記事のリサーチをお願いすることにしました。

らっこ
らっこ

編集やライティング、それ以外のすべては私がやっていきます。

このサイトの表向きのテーマは、サイト名の通り

ジュエリーのコーディネート提案

です。

ジュエリー初心者が気軽に読めて、学びになるメディアを目指しています

なんですが、実は裏テーマがあります。

裏テーマは

ワーママが自分らしく働くことを応援したい!

です。

私がここ数年ジュエリーを趣味にしていることは、付き合いの長いフォロワーさんは知ってくださっているかもしれません。

ジュエリーは、今の私にとってはただの趣味以上の存在になっていまして。

文字通り人生を変えるきっかけでもあります。

時短薄給ワーママとして自分に自信がなかった私が、どのようにジュエリーに救われて、どんな思考回路を経て今があるのか?を書いた記事がこちら↓です。

とあるワーママがジュエリーと出会って救われるまでの話。 

イメージとしては「人生の底シリーズ」の要約版で、ジュエリーとの関係性を軸にして書いたものです。

いま別にジュエリーに興味がない人でも、今なんとなく働き方にモヤモヤしているワーママさんのなにかしらのインプットになればいいなあ、という気持ちでいます。

とあるワーママがジュエリーと出会って救われるまでの話。 

らっこ
らっこ

1万2,000字超なので、お時間あるときにでも読んでいただけたらうれしいです!

これから少しずつ少しずつ増やしていく過程も含めて、あたたかく見守ってもらいたいなあという勝手な願いも込めて、このタイミングで発表させてもらいました。

毎週金曜日の夕方に更新していきたいと思っています!

更新した記事はこちらに貼っていきます。

6/30(金)更新 ブランドジュエリーとは?

ブランドジュエリーってなんのためにあるんだろう?

7/7(金)更新 ティファニーってなんで人気なの?

ティファニーの歴史を振り返りつつ、人気な理由を考察してみた。

7/14(金)  アラフォー女性がアクセサリーを買うべきなのか問題への考察

ジュエリーとアクセサリーの違いと、アラフォー女性がアクセサリーを買うべきか問題への考察。

 

7/21(金)更新  ネックレスの選び方や重ねづけの基本

ネックレスの選び方とコーディネート、重ねづけの基本。

7/28(金)更新  カルティエの歴史と人気の理由。+個人的な熱い思い

カルティエの歴史を振り返りつつ人気の理由を考察してみた。

8/4(金)更新 ジュエリーコーデが難しいと感じるのはなぜなのか問題 

ジュエリーコーディネートが難しいと感じるのはなぜなのか?への考察。 

なんでファッション系のインフルエンサーとかアドバイザーはたくさんいるのに、ジュエリー系インフルエンサーっていないんだろう?って考えてみた。

8/11(金)更新 K18とK10の違い

K18とK10の違いは?アラフォー女性はどちらを選ぶのがよいのかを考えてみた。

8/18(金)  ルースからジュエリーを作ってみたいときに行く場所

ルースからジュエリーを作ってみたいときに行くと楽しい場所。

8/25(金)更新 パールの歴史と魅力、おすすめコーディネート

真珠(パール)の歴史と魅力、おすすめコーディネート

9/1(金)更新 アコヤピアスのサイズ感とコーディネート

アコヤ真珠ピアスのサイズ感まとめとコーディネート。

ぜひぜひお楽しみいただけたら嬉しいです~!

★アイテムごとに記事をご覧になりたい場合はこちらからお選びください↓

ネックレス  |  ブレスレット  |  リング  |  ピアス

★ジュエリー関連の記事を全体的にご覧になりたいときはこちら

新しくオープンしたサイトはこちらジュエリーのコーディネートを研究するサイトです。↓

らっこって誰?って方はこちら↓

Twitterはこちら↓

らっこ@フリーランス言語化する人

仕事のことや日々の気づき、読んでよかった本の感想など。わりとつぶやいてます。

noteはこちら↓

らっこのnote

フリーランスとして働く上での気づきやこれからの課題について書いてます。ほっこりエピソードもたまに書きます。

note編集部に選ばれた記事はこちら→ 【お弁当事件】息子から学ばせてもらったこと。

個人の力で生きていく方法を研究するコミュニティ的なものをはじめました。詳細はこちら↓から

ジュエリーの重ねづけを研究してるインスタはこちら↓

rakko_mom

買ってよかったジュエリーや、重ね付けの仕方など。ジュエリーに関してのあれこれ。不定期。

買ってよかった楽天の商品をまとめたROOMはこちら↓

らっこの楽天ROOM

楽天で買ってよかったものを載せてます。オリジナル写真を使うのが小さなこだわり。ジュエリー、食器、雑貨、子どものものなど。

最新記事の一覧はこちら↓

【体験談】ワーママ2年目でメンタル的に潰れかけたときの話。
【発信】書いている場所まとめ+使い分けのしかた。
【言語化】自分の強みを言葉で表現したいんだ
アラフォー母のダイエット記録【日々更新】
【知育】3歳のひらがな学習にカードを買った話。

人気記事の一覧はこちら↓

ロンシャンのバッグはなぜここまで人気なのか?【使ってみた感想&考察】
靴は高くて良いものを長く履くべきか、安いものを履き潰していくべきか問題。
イッタラのティーマ新色ハニーは、差し色に最適!【イエローとの違いは?】
ワンオペ休日をストレスなく過ごすための3つのポイント
一生ものジュエリー探しを始めて2年で買ったものと感想、これから欲しいもの。
タイトルとURLをコピーしました