右手につけたいシンプルで個性的な指輪【ジュエリー工房オレフィーチェ】

ジュエリー
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

こんにちは。ジュエリー好きワーママのらっこです。

ジュエリー好きといっても、いわゆる有名ブランドものは好きじゃないです。

知る人ぞ知る的なブランド自分で選んだ世界にひとつしかない系のジュエリーが好きです。

今日はですね、去年一目惚れして購入して、1年ほど毎日つけているリングについて書きます。

こちらです。

工房系ジュエリー(勝手に命名)で今いちばん気になっているオレフィーチェさんのリングです。

このリングの名前はカイリー。

ジュエリーの名前がなぜか外国の女性の名前なんですよね。不思議。

公式HPはこちらです↓

【オレフィーチェ】Orefice オンラインショップ
日常にハイクオリティジュエリーを。18金やプラチナ、天然ダイヤモンドにこだわった10年以上愛されるジュエリー。

2年前くらいに催事で出会ってからというもの、ずっと気になっているお店です。

有名ブランドの広告宣伝費を負担したくないひねくれ者の私は、このブランドのコスト削減方法に心惹かれたのです。

「自社でインドまで買い付けに行くことで中間業者のマージンをカットし、経費を削減しているから安い」という方法。

取り扱うジュエリーはK18素材の本物ジュエリーのみで、使うダイヤはGカラー、SIクラス、Goodカット以上のもの。

つまり上質なのに安い。ってことです。

なのに、そこまで知られていないから周りと被らない!ということで、私がこれから身に着けたいジュエリーのイメージにドンピシャだったのです。

正確に言うと、

ジュエリー好きの人は知っているけど、

ジュエリーにそこまで興味がない人、あるいは有名ブランドのジュエリーにしか興味がない人は知らないっていう感じの浸透率かなあと思います。

とはいえ、「欲しい!」と思ってもすぐには買えないのがジュエリーというもの。。

「いつか買いたいなあ」と思いながらオレフィーチェさんのオンライン店舗でネットサーフィンを続けること半年。

右手の人差し指か中指に着けるリングが欲しくなり、シンプルなのに個性的で華奢なものを探していたときに出会ったのがこちらのカイリーのリングでした。

これはもう本当に一目惚れでした。

なめらかな曲線の美しさと女性らしさに、恋に落ちたのです。

公式サイトではこちら↓です。

カイリー リング | オレフィーチェ公式サイト

モノは素敵なんだけど、モデルさんがちょっと若すぎてもったいないなあ、35歳くらいを狙ったらいいのに、と思うんですけども・・(失礼ですね)

とにかくそのデザインに一目惚れしまして、購入を決意。

実際に表参道にある実店舗に行って、試着してから購入しました。

買ったときは4万円弱でした。今は金の高騰で少し値上げしたようで、4万以上になってます。

華奢なデザインのリングなので、スタッフさん曰く「落ちてしまわないようにぴったりのサイズがおすすめ」とのことだったので、若干食い込むくらいの11号サイズに決定。(私は薬指が8号、人差し指&中指が11号です)

指輪の装着感はデザインによってかなり異なるので、やっぱり試着は必須だなと思いました。

ちなみに私は金属部分が下になるように着ける方が好みなので、この方向↓で着けています。

人差し指に着けるのもかわいいです。

リングをできるだけ傷つけたくないので、仕事中は中指に着けて、おでかけのときは人差し指に着けることが多いです。

人差し指って指の中でいちばん目立つので、存在感のあるリングを付けるならやっぱり人差し指だよなあと思います。

結婚している人だと左手の薬指にはもう結婚指輪があるし、重ね付けの選択肢も限られてくるから、

「新しく指輪を買うなら右手に」っていう人、意外と多いんじゃないかな?少なくとも私はそうです。

結婚指輪と個性的なデザインの指輪との重ね付けが難しいというか。

(私の結婚指輪をサイズ直しに出した記事はこちら

私の場合だと、ハーフエタニティのリングくらいしか重ね付けができないんです。

そう考えると、指輪で個性を出すなら右手だなって思ったんですよ。

30半ばの今、身に着けたいジュエリーの気分は、ずばり「シンプルで華奢なのに個性的」です。

自分的にこのリングはど真ん中ストライクでした。

薬指に着けるとこんな感じ。小さいサイズのリングを上に重ねて、落ちないようにして薬指に着けることもあります。

ジュエリーボックスはこちらです。丸くてコロンと可愛い。

ただしこのボックスだと保管しているときにリングのデザインが見えず、ウットリと眺められないので(笑)、私は別のボックスに入れて保管しています。

・人とかぶりたくない

・コスパよく上質なものが欲しい

そんな感じの私と同じ価値観をお持ちの方だと、オレフィーチェさんは結構はまるんじゃないかなあと思います。

知名度を重視するなら他の有名ブランドがたくさんあると思うのですが、

有名なブランドは有名なだけあって割高感は否めないし、定番デザインであればあるほど他の人とかぶる率も高いかなと思います。

コスパ重視で考えるなら、ジュエリー工房系のお店の方が圧倒的にコスパは良いと思う。

色んなお店を見て、それぞれの強いところ強くないところのいいとこどりをして、

40歳代の自分に向けて、少しずつジュエリーのコレクションを増やしていきたいなあと思います。

ちなみにオレフィーチェさんは、

・実店舗

・公式サイト

・楽天サイト

があります。

実店舗か公式サイトでしか買えないアイテムもあります。

カイリーリングのように「Limited」と書いてあるものは、実店舗か公式サイトのみで買えます。

でも楽天サイトで取り扱っているものも多いので、買えるものは楽天で買うのがいいかなと思っています。(ポイントもたまるし)

ちなみにオレフィーチェさんで次に狙っているのは、シンプルなピアスです。

覆輪タイプのシンプルなピアスが欲しくて。いま一番気になっているのはこのピアス↓です。

(画像は楽天市場店からお借りしてます。)

シンプルな覆輪ピアス、ひとつも持っていないんです。。

わりとどこにでも売っているし、いつでも買えるかなと思ってたら、いつのまにか買うタイミングを失っていたという。。

でも最近パールのネックレスをよくつけているので、耳元はダイヤでコーディネートしたいなという思いもあり、シンプルなダイヤのピアスが欲しい今日この頃。

シンプルなデザインのジュエリーこそ一生ものかな、と思う。

いうことで、いま個人的にイチオシのジュエリーブランド、オレフィーチェさんについての記事でした。

ジュエリー探しをしているどなたかの参考になれば嬉しいです!

また追加購入したら追加していきたいと思います。

追記(2021年):オレフィーチェさんでずっと欲しかった覆輪ピアスを買いました!感無量です。

スイートテンに選んだのは、シンプルで上質な一粒ダイヤの覆輪ピアス。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

今日も一日お疲れさまです。

参照したリンクを以下にまとめておきますね~

オレフィーチェ公式サイト

★楽天のオレフィーチェサイトはこちら↓

tomorrow Orefice

★アイテムごとに記事をご覧になりたい場合はこちらからお選びください↓

ネックレス  |  ブレスレット  |  リング  |  ピアス

★ジュエリー関連の記事を全体的にご覧になりたいときはこちら

新しくオープンしたサイトはこちらジュエリーのコーディネートを研究するサイトです。↓

特に人気の記事はこちら↓

薄給の時短ワーママがどうやってジュエリーを買っているのか【自分への前借りとコツコツ節約】

一生もののジュエリー探し、はじめます。

ずっと欲しかったバロックパールのピアス、買うんじゃなくて作りました。

ゴールデンパールの一粒ピアスを買った話。

【35歳の女性におすすめ】日常使いしたい“本物”ピアス3種まとめ。

らっこって誰?って方はこちら↓

Twitterはこちら↓

らっこ@フリーランス言語化する人

仕事のことや日々の気づき、読んでよかった本の感想など。わりとつぶやいてます。

noteはこちら↓

らっこのnote

フリーランスとして働く上での気づきやこれからの課題について書いてます。ほっこりエピソードもたまに書きます。

note編集部に選ばれた記事はこちら→ 【お弁当事件】息子から学ばせてもらったこと。

個人の力で生きていく方法を研究するコミュニティ的なものをはじめました。詳細はこちら↓から

ジュエリーの重ねづけを研究してるインスタはこちら↓

rakko_mom

買ってよかったジュエリーや、重ね付けの仕方など。ジュエリーに関してのあれこれ。不定期。

買ってよかった楽天の商品をまとめたROOMはこちら↓

らっこの楽天ROOM

楽天で買ってよかったものを載せてます。オリジナル写真を使うのが小さなこだわり。ジュエリー、食器、雑貨、子どものものなど。

最新記事の一覧はこちら↓

【言語化】自分の強みを言葉で表現したいんだ
アラフォーママのダイエット記録【毎日更新】
【知育】3歳のひらがな学習にカードを買った話。
2023年、夫へのクリスマスプレゼント【本革ノートカバー】
2023年のクリスマスにもらったプレゼント【日記と塗り絵】

人気記事の一覧はこちら↓

ロンシャンのバッグはなぜここまで人気なのか?【使ってみた感想&考察】
靴は高くて良いものを長く履くべきか、安いものを履き潰していくべきか問題。
イッタラのティーマ新色ハニーは、差し色に最適!【イエローとの違いは?】
ワンオペ休日をストレスなく過ごすための3つのポイント
一生ものジュエリー探しを始めて2年で買ったものと感想、これから欲しいもの。
タイトルとURLをコピーしました