【パルシステム】ワーママが絶対注文すべき本当に美味しい商品8選

internet-super 料理嫌いの作り置き
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。
こんにちは。ワーママのらっこです。 今日も家事に育児にお疲れさまです! ご飯の準備を時短したくてパルシステムを使い始め、あっという間に1年が経ちました。 1年使ってみてのリアルな感想は、 もうパルシステム無しでは生きていけない です。 何がいいかと言うと。 3大ポイントは、 ・とにかく美味しい ・品質的に安心!(添加物少ない、国産材料を使った商品が多い) ・重いものも家まで届けてくれるからラク です。 正直、お値段はすごく安いというわけではないかもしれません。 でも忙しくても、できるだけ安心・安全なご飯を子どもに与えたいと思っているママさんにはピッタリだと思います。 我が家ではこれからもガンガン使い続けます! では、ワーママさんに全力でオススメしたい、本当に美味しい商品をご紹介していきます。 (画像はすべてパルシステムさんのものをお借りしています)

時短料理キット

ryouri_kit 毎週1品は頼む、時短料理キット。 野菜がカットされた状態で届くので、包丁いらずで料理できるのがなによりの魅力です。 中にわかりやすいレシピが入っていて、それを見ながら調理するだけでOK。 調理時間が短いレシピを選べば、すぐにメインおかずが完成しますお腹がすいたー!ご飯まだー?と騒ぎ続ける子どもにささっと出せから、家庭に平和が訪れます。 私はできるだけ早く調理を終えたいので、5分で作れるレシピ、長くても10分で作れるレシピを選んでいます。 特によく頼むのは、画像の豚肉のチンジャオロース。 うちの子はこれで苦手なピーマンを食べられるようになりました。 作り終わったあとの分量はこれくらい↓です。 他にはレバニラや春雨のオイスター炒めもおすすめです。 春雨のオイスター炒めはこれ↓ この時短料理キット、だいたい消費期限は到着した翌日まです。 だから毎週頼むのは1セット~最大でも2セットまでにしてます。 お値段は1セットあたり850〜1200円くらいかな。 高いですか? 冷静に考えると、ちょっと高いですよね。 でも、900円かそこらで1日分のメインおかずがささっと出来上がる価値プライスレスです。 使ってみるとわかります。 仕事から帰ってきて疲れている中で、まな板を出して野菜を洗って切ったり、調味料を混ぜる手間から解放される価値。 料理に使っていた20分のうちの10分が、子どもと遊ぶ10分に変えられる価値。 忙しいワーママさんの救世主となること間違いなしですので、ぜひ使ってみていただきたいです。 ちょっと最初から熱く語り過ぎましたが、本当に美味しいオススメ商品の続きです。

こんせん牛乳

これは毎週頼んでいる、パルシステムオリジナルの牛乳。 味にうるさい友人ママさんが「美味しいから毎週2本買ってる」と言っていたので買ってみましたが、これがマジで美味しかった。 飲んでいただくとわかるのですがスッキリして美味しいです。 低温殺菌で作られているそうで、口あたりがさらっと飲みやすい。 牛乳ってこんなに美味しかったんだ!と思う。 スーパーの牛乳がなんだか重たく、どろっと感じます。 「牛乳嫌いの子どもにこそ、飲んでほしい」というキャッチコピーで売られているだけあるなと思います。 到着して4日で飲み切らないといけないのが唯一の難点ですが、それでも買い続けてしまう美味しさ。 ぜひ試していただきたいです!

キャロットさん ミニ

キャロットさんはにんじんジュースです。 国産人参と4種の果汁で作られていて、フルーティで飲みやすいです。 一度特価のときに買ってからすっかりハマってしまい、リピートしています。 砂糖、香料を使わずに、素材本来の美味しさと甘さだけで仕上げているそう。 1パック200mlの大きいサイズもありますが、我が家ではミニサイズの100mlを買っています。 で、冷蔵庫に3個くらいを常備しています。 ミニサイズなら子どもがジュースでお腹いっぱいになったりもしなので、ちょうど良い量かなと思っています。 「ちょっと今日野菜が少なかったな」って日や、「ご飯をあまり食べなかったな」っていう日に飲ませています。 安心できる原材料の野菜ジュースが冷蔵庫にあるということにホッとできるのがよいところだなと感じています。 もしまだ試されていない方は、ぜひ試していただきたいです!

クリーミーヨーグルト

これも毎週頼んでいるヨーグルト。 原料に北海道の生乳を70%使い、生クリームを加えているから、シンプルなのにクリーミーなのだそう。 加糖タイプには珍しく無香料で仕上げているとのこと。 私は正直、このヨーグルトを食べ始めてから市販のヨーグルトを食べられなくなってしまいました。 市販のものの人工的な味が気になってしまうようになったというか。 家族で毎日のように食べるものだからこそ安心できるものを選びたいので、我が家ではこのクリーミーヨーグルトを選んでいます。 追記:私と夫はここ数年毎日食べていても飽きないのですが、子どもはさすがに飽きてきたようなので最近は少し違うヨーグルトも注文しています。そりゃそうだよね。

までっこ鶏チキンナゲット

徳用サイズを冷凍庫に常備している、までっこ鶏のチキンナゲット 化学調味料は使わず、産直鶏肉を使用して作られたものです。 肉本来の味わいがして、本当に美味しいです。 薄い衣に鶏肉がぎっしり入っていて、食事のメインになってしまう存在感です。 我が家では金曜日の夜のおかずがないときは、このチキンナゲットと決めています。 子どもも楽しみにしている、頼りになる存在です。

産直豚切り落とし

時短料理キットを頼まないときは、この豚切り落としを頼むことが多いです。 これにもやし、小松菜やちんげん菜などを入れて、野菜炒めにするのが鉄板です。 肉厚なのに焼いても硬くならず、とにかくジューシーです。それが何度も注文したくなるポイント。 これをお弁当に入れると、全然マメじゃない夫からわざわざ「今日のお肉、やわらかくて美味しいね」と連絡が来るくらいです。 隔週くらいで頼んでいる、間違いなしの豚肉です!

餃子にしよう

冷凍庫に常備しておくべき商品をひとつだけ選ぶなら、この「餃子にしよう」です。 市販の冷凍食品の餃子って、油をひかなくてもいいように作られてますよね。 あれはあれで手軽で楽なんですが、その分どうしても油っこくて、歳をとってくると胃がもたれてしまいます。(アラフォーの悲しい現実…) その点、この「餃子にしよう」は、自分で油を引く必要はありますが、いくらでも食べられるあっさりとした食べ心地が魅力です。 国産原料を使った化学調味料に頼らないシンプルな味付けが気に入っています。我が家はポン酢に着けて食べています。 罪悪感のない餃子って初めてです。 今日も我が家の冷凍庫に入っています。

チャーハン

フライパンすら使いたくないときのために、冷凍庫に常備しておくなら、この冷凍チャーハンで決まり。 電子レンジでチンするだけなのに、パラパラした食感で、お店っぽいのチャーハンの出来上がりです。 国産原料を使い、化学調味料に頼らずに「プロ級」を目指したという味だそう。実際にかなり本格的な味がします。 ぜひお試しいただきたい一品です!パパさんも満足すると思いますよ。 以上、パルシステム歴1年のワーママ視点から、本気でおすすめしたい商品をご紹介しました。 美味しそうな商品が見つかれば嬉しいです! 「パルシステム、気になっていたけどまだ申し込んでない」という人はこちら↓ お試しセットが注文できます~ 生協の宅配パルシステム★おためしセット購入 ★パルシステムをさらに2年ほど使ってみて、追加でおすすめしたい商品をこちら↓に書きました! 【パルシステム】絶対に注文してほしい美味しい商品の最新版 併せてどうぞ~! 今日も一日お疲れさまです! ★らっこって誰?という方はこちら↓ ブログについて【ワーママらっこは何者か?】
★Twitterやっています → らっこ@学び好きワーママ
日々の気づき、読んでよかった本の感想などをつぶやいてます。わりと頻度高くつぶやいています。よかったらフォローお願いします。
★アメブロも書いてます →かなぴろのワーママ日記
つらつらと育児日記を書いています。ブログには基本的に考えた結果、行動した結果を書いていますが、アメブロには渦中のことや悩んでいる最中のことも書いています。よかったらフォローお願いします。
★noteも書いてます → らっこママのnote
ブログではノウハウ、おすすめモノとか本について書いてますが、noteでは「そのとき感じたこと」をオチもなくだらだらと書いてます。よかったらフォローお願いします。
人気記事一覧↓
新着記事一覧↓
タイトルとURLをコピーしました