ブログのデザインを変えました。

life ブログについて
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。
こんにちは。らっこママです。 お久しぶりです。 1ヶ月近くブログの更新が途絶えてしまっていました。 この期間にもし見に来てくださった方がいたら、せっかく来ていただいたのに申し訳ありません。 何をしていたのかというと、ブログのサーバーの移行です。 ブログのデザインをもう少しカスタマイズして、読んでいただく方に読みやすい作りにできたらなと思って着手したのですが、、 そもそもwebに詳しくないし、おばさんだし体力もないし、本業も繁忙期だし、記事数も膨大だしで、ものすごく時間がかかってしまっていました。。。 このままだと半年はかかると思ったので、とりあえず「早く変える」ことを優先させました。 今はまだ、よく読んでいただいている人気の記事を優先して公開している状況です。 まだ未公開の過去記事もたくさんありますが、少しずつ見やすく変えて毎日少しずつアップしていきます。 よろしければ、また見に来てやってくださいませ。 このブログは、基本的には、 ●ワンオペワーママ生活のまわし方 ●子どもの「好き」を育てる子育て ●料理嫌いの作り置き のキーワードで書いています。 ワンオペワーママ生活が辛くて絶望して病みそうだった(いや、むしろ病んでた)過去の自分に向けて、アドバイスを送る気持ちで書いています。 そんな過去の私と同じようにワンオペワーママ生活に苦しむママさんに読んでいただけたら、少しでも明日を生きる気力が湧いてくるきっかけになったら嬉しいなと思って書いています。 ワンオペワーママ生活は、控えめに言って厳しいです。基本的に無理しないと回らないですが、無理しすぎると心身ともに病みます。 せめて気持ち的には無理し過ぎず、一緒にがんばりましょう。そんなメッセージを込めて書いています。
人気の記事トップ3です。
靴は高くて良いものを長く履くべきか、安いものを履き潰していくべきか問題。 靴についての考察をまとめています。アラサー、アラフォー向け。 週末作り置きの進め方。 1年半ほど試行錯誤してたどり着いた、週末作り置きの進め方についてまとめたものです。 【恥を忍んで公開シリーズ】ワーママのリアルな金曜日ご飯。 ワーママの金曜日のご飯はぶっちゃけこんなレベルですというつぶやきです。有益ではないかもしれませんが、希望が持てると思います。 ★らっこって誰?という方はこちら↓ ブログについて【ワーママらっこは何者か?】
★Twitterやっています → らっこ@学び好きワーママ
日々の気づき、読んでよかった本の感想などをつぶやいてます。わりと頻度高くつぶやいています。よかったらフォローお願いします。
★noteも書いてます → らっこママのnote
ブログではノウハウ、おすすめモノとか本について書いてますが、noteでは「そのとき感じたこと」をオチもなくだらだらと書いてます。よかったらフォローお願いします。
人気記事一覧↓
新着記事一覧↓
タイトルとURLをコピーしました