クリスマス絵本『100にんのサンタクロース』にほっこり癒されています。

絵本
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

こんにちは。らっこです。

新しいクリスマス絵本をゲットしたのでブログに書きます。

パルシステムの絵本コーナーに毎週のようにやられてしまっている私・・

『100にんのサンタクロース』という絵本です。

イラストがほっこり可愛くて、見ているだけで癒されます。

サイズ的には大型本って記載があったけど、B5ノートより一回り大きいくらいのサイズ感かな。

クリスマスまでの期間、サンタさんたちはどんな過ごし方をしているのか?を季節ごとに描いていたり、

プレゼントを配り終わった後のひみつのお楽しみまで、サンタさんの裏側をキュートに描いた絵本です。

プレゼントを配るシーンがサブ扱いなのが面白かった。笑

個人的に一番のツボは、出てくるサンタさんすべてのお洋服が違うこと。

ハート柄、ストライプ、ボーダー、レター柄、チョコレート柄、虹色・・などなど、100人分のデザインがあって細かいの。

後ろのページに本当にサンタクロースが100人出てくる。笑

100人のサンタすべてを読み上げるのは大変だけど、2歳の娘もじ~っと集中して見ていました。

谷口智則さんの絵本は初めて買ったんだけど、イラストがすっごい好み。

画用紙っぽい紙にちょっとかすれた感じのほっこり感。フォントまで可愛い。

サンタさんの口がちょっと横にずれてる感じがたまらんです。

仕事でヘトヘトな夜に子どもに読み聞かせをするときも、イラストが癒し系なだけでだいぶメンタルのありようが違うよね。

だから絵本は名著とかにこだわらず、親の好みで選んで選んでいいんじゃない?って最近すごい思う。

クリスマスって、ほんとに期間限定のイベントなのに、なんでこう色々とクリスマスのものが欲しくなるんだろうね・・(私だけ?)

クリスマスまであと2週間ちょっと。

子どもたちと絵本をたくさん読みながら、我が家にもサンタさんが来るのを楽しみに待ちたいと思います!

今日も一日お疲れさまでした。

今回ゲットした絵本はこちらです。

created by Rinker
¥1,650 (2024/06/15 11:37:59時点 楽天市場調べ-詳細)

らっこって誰?って方はこちら↓

Twitterはこちら↓

らっこ@フリーランス言語化する人

仕事のことや日々の気づき、読んでよかった本の感想など。わりとつぶやいてます。

noteはこちら↓

らっこのnote

フリーランスとして働く上での気づきやこれからの課題について書いてます。ほっこりエピソードもたまに書きます。

note編集部に選ばれた記事はこちら→ 【お弁当事件】息子から学ばせてもらったこと。

個人の力で生きていく方法を研究するコミュニティ的なものをはじめました。詳細はこちら↓から

ジュエリーの重ねづけを研究してるインスタはこちら↓

rakko_mom

買ってよかったジュエリーや、重ね付けの仕方など。ジュエリーに関してのあれこれ。不定期。

買ってよかった楽天の商品をまとめたROOMはこちら↓

らっこの楽天ROOM

楽天で買ってよかったものを載せてます。オリジナル写真を使うのが小さなこだわり。ジュエリー、食器、雑貨、子どものものなど。

最新記事の一覧はこちら↓

染色家・志村ふくみさんの『一色一生』
【ひとこと日記】新しいだしパックを買ってみた。
「うっかり忘れ」を防ぐために心がけていること。
【ひとこと日記】心身のバランスを崩しやすいパターンを知る。
【ひとこと日記】タクシー代がどうとか言ってらんねえんだよの世界。

人気記事の一覧はこちら↓

ロンシャンのバッグはなぜここまで人気なのか?【使ってみた感想&考察】
靴は高くて良いものを長く履くべきか、安いものを履き潰していくべきか問題。
イッタラのティーマ新色ハニーは、差し色に最適!【イエローとの違いは?】
ワンオペ休日をストレスなく過ごすための3つのポイント
一生ものジュエリー探しを始めて2年で買ったものと感想、これから欲しいもの。

タイトルとURLをコピーしました