こんにちは。ワーママのらっこです。
お恥ずかしい話なのですが、私、結婚時からかなり太り、結婚指輪と婚約指輪が入らなくなってしまいました。
結婚指輪をつけなくなってから早2年ほど。
サイズ直しに出したいと思ってはいたものの、指輪を買ったお店が潰れてしまい、お直しができなくなってしまっていました。
それでずっと結婚指輪をつけないまま生活していたのですが、、
ふと「ジュエリー制作体験をしたいなー」と思って工房を探していたときに、
「工房でジュエリーのお直しもできるんじゃ?」ということに気づいて、早速申し込みをしました!
1週間ほどでお直しが完成し、週末に受け取りに行ってきました。
結婚指輪はずっとつけていたため傷がたくさんついていたので、ついでに磨きもお願いしたら、新品同様の輝きになって帰ってきました(^^)

指元を見るとキラキラでテンションが上がります。
購入当時の嬉しい気持ちが蘇ってきたよう。
6号を8号にお直ししたので、地金の継ぎ足しが必要だったのですが…
工房にあるプラチナと色が少しだけ違うとのことで、「もしかしたらつなぎ目がわかってしまうかもしれない」と言われていたので、少し心配していました。
でもちょうどよい色のプラチナを見つけてくださったとのことで、つなぎ目が全く見えないとても綺麗な仕上がりになり、大満足です~ こちらが裏側。
とても綺麗です。

工房やっているジュエリー作り体験も参加してみたいし、自分で何かパーツを探してきてオリジナルジュエリーを作ってみるのも楽しそうと思いました。
結婚指輪と婚約指輪を買ったお店がなくなってしまったのは残念だったけれど、指輪のサイズ直しを通じて新しい楽しみを見つけることができ、むしろよかったなと思っています。
また何かジュエリーを作ったら書きたいと思います。
★追記
その後、バロックパールのピアスを工房で作ってもらいました。
そのときの記事はこちら↓
ずっと欲しかったバロックパールのピアス、買うんじゃなくて作りました。
★そのほかのジュエリー関連の記事はこちら↓
---------
★らっこって誰?って方はこちら↓
---------
★Twitterやってます → らっこ@零細時短ワーママ
仕事や日々の出来事をとしての気づきや意見、読んでよかった本の感想などをつぶやいてます。わりと頻度高くつぶやいています。よかったらフォローお願いします。
ブログの感想などをTwitterで送っていただけると泣いて喜びます。絶対にお返事します。
---------
★NEW★ココナラでスキルを出品しています →らっこママさん(英語+Webマーケ+事務) | ココナラ
2022年10月末をめどに会社を辞めます。フリーランスとして個人で生きていくための道を模索中です。フリーランス仲間さん、フリーランスめざし仲間さん、ともにがんばりましょう~!
---------
★noteも書いてます → らっこママのnote
ブログではノウハウ、おすすめモノとか本について書いてますが、noteでは「そのとき感じたこと」を書いています。よかったらフォローお願いします。
---------
★アメブロも書いてます →かなぴろのワーママ日記
つらつらと育児日記を書いています。ブログには基本的に考えた結果、行動した結果を書いていますが、アメブロには主に育児のことや悩んでいる最中のことも書いています。よかったらフォローお願いします。
---------
★インスタもやってます → kana_piro
癒されたものや風景、お気に入りのものの写真を撮ってます。
---------
★NEW★ジュエリーインスタはじめました → rakko_mom
買ってよかったもの、ジュエリーのキラキラ感、新しく学んだこと、重ね付けの仕方など、ジュエリーに関してのあれこれを載せていきたいと思います。
---------
★楽天ROOMはじめました → らっこの楽天ROOM
楽天で買ってよかったものを載せてます。オリジナル写真を使うのが小さなこだわり。ジュエリー、食器、雑貨、子どものものなど、コレクション別にまとめてます。
---------
最新記事一覧はこちら↓
人気記事一覧はこちら↓
コメント