夫婦で30代半ばでの転職に成功しました。

キャリア
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

転職活動を始めて1ヶ月ほど。

夫、私ともに転職先が決まりました。

 

夫婦で同時に転職活動するとかクレイジーにもほどがあると我ながら思ったけど、ここまできたらやるしかないという気持ちでした。

 

もともと夫婦ともベンチャー&中小だから、別に守るべきものもないし、大切にしたい安定とかもないからうまくいったのかなと思います。

 

今は退職に向けての準備にわたわたしています。

関係部署や取引先への報告や、引き継ぎ資料の準備などなど。

今回の転職、夫はわりとサクッと決まり、私はそこそこ難航しましたが、ふたりとも無事に転職が決まってひとまずホッとしています。

転職活動の過程も書いていきたいと思いながら、そんな余裕は全くありませんでした。。。

今回の転職活動を通じて色々な反省もあり、今後のキャリアへの課題が見えてきたので、今後のためにも内容をまとめていきたいと思います。

よろしければお付き合いくださいませ。

 

とりあえず、いま言いたいことは、

やったどー!!!

です。

 

★今回の転職に関しての一連のエントリ↓

ワンオペワーママの転職は無理と言われたうえに、夫の減給が確定した日のこと【つらい】

夫が突然仕事辞めるって言い出した件(1)

夫が突然仕事辞めるって言い出した件(2)

夫の転職。

 

★その2年後にまた転職した話↓

結果的に年収+100万で転職できた経緯【夫の転職】

★らっこって誰?って方はこちら↓

ブログについて【ワーママらっこは何者か?】

★Twitterやっています → らっこ@零細時短ワーママ
日々の気づき、読んでよかった本の感想などをつぶやいてます。わりと頻度高くつぶやいています。よかったらフォローお願いします。
 
★アメブロも書いてます →かなぴろのワーママ日記
つらつらと育児日記を書いています。ブログには基本的に考えた結果、行動した結果を書いていますが、アメブロには渦中のことや悩んでいる最中のことも書いています。よかったらフォローお願いします。
 
★noteも書いてます → らっこママのnote
ブログではノウハウ、おすすめモノとか本について書いてますが、noteでは「そのとき感じたこと」を書いています。よかったらフォローお願いします。
 

最新記事一覧はこちら↓

【知育】3歳のひらがな学習にカードを買った話。
2023年、夫へのクリスマスプレゼント【本革ノートカバー】
2023年のクリスマスにもらったプレゼント【日記と塗り絵】
2024年上半期の目標とSNSとの付き合い方。
【フリーランス】スケジュール管理とタスク管理のやり方まとめ。

人気記事一覧はこちら↓

ロンシャンのバッグはなぜここまで人気なのか?【使ってみた感想&考察】
靴は高くて良いものを長く履くべきか、安いものを履き潰していくべきか問題。
イッタラのティーマ新色ハニーは、差し色に最適!【イエローとの違いは?】
ワンオペ休日をストレスなく過ごすための3つのポイント
一生ものジュエリー探しを始めて2年で買ったものと感想、これから欲しいもの。
この記事を書いた人
らっこ

時短正社員として働くことに絶望したアラフォーママです。手に職もないくせに勢いでフリーランスになりました。個人の力で生きて抜いていく様子を書いてます。

フォローいただけたらうれしいです~!
タイトルとURLをコピーしました