初めて買ったアコヤパールの一粒ネックレス【festaria Bijou SOPHIA】

ジュエリー
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

こんにちは、ジュエリー好きワーママのらっこです。

今日も一日お疲れさまです!

今回は少し遡った記事になりますが、2年前に33歳の誕生日プレゼントとして買ってもらったアコヤパールのネックレスについて書いてみます。

※自分で買ったものではないので、先日の『一生ものジュエリー探しを始めて2年で買ったものと感想、これから欲しいもの。』には載せていません。

誕生日プレゼントにもらったのはこちらのアコヤパールのネックレスです。

これをゲットしたのはジュエリーが気になり始めてから最初の誕生日で、何かひとつ大人ジュエリーが欲しいなと思っていた時期でした。

正直それまでの私はオーバー30歳ながら冠婚葬祭のパールすらイミテーションで済ませていたのですが、、、

ジュエリーについて考えるようになり、本物のパールが欲しいと思うようになりました。

とはいえ冠婚葬祭に使えるようなパールセットは高すぎて手が出なかったので、まずは一粒パールのネックレスにしたのでした。

このパールはテリが少し青白っぽいアコヤで、金具はK18イエローゴールドです。

傷も少ないし、色やテリが素人目ながらとてもよく見えたので、これは出会いだなと思って決めました。

お店の人も「こんなに綺麗なパールは久々に見ました」と言ってくださって、気分よく買えました(セールストークかもだけど、でも私の目にも綺麗に見えたから良しです!)

フリーアジャスターなので、トップスの胸元に合わせて自由に長さを変えられるのが便利です。

パールの直径は8cmほど。大きすぎず小さすぎずちょうどよいです。

個人的にはシャツや綺麗めチュニック、ワンピースに合わせるのがお気に入りです。

このネックレスを着るときのトップスはネイビーやモカが多いのですが、どちらの色にも合います。
モカはこんな感じ。

ネイビーはこんな感じ。

暗めのトップスにはイエローゴールドが映えて綺麗だなと思っています。カーキともよく合います。

パールも品のある大きさで気に入っています。8mmくらいが今の私の年齢にはちょうどよいなと思います。

私、アコヤはピアスだとあえてTシャツのときに着けたりするのですが(女性らしさをプラスしたいときに)

このアコヤのネックレスはTシャツには着けないです。Tシャツとはちょっと馴染まない気がするので。

シャツやワンピースなどの女性らしいシルエットのコーデのときに着けるのが好きです。

これは今年の春に愛用していた綺麗めモカ色のチュニックと合わせたところ。

いい感じに大人の女感が出る気がするので気に入っています。

パールは汗に弱いので夏は避けて、初春や秋冬などの汗をかきにくい時期に着けるようにしています。

ちなみに、愛用しているアコヤパールのピアスとはテリの色が少し違うので、一緒には着けません。

冠婚葬祭ならまだしも普段着のときに「耳元もパール、胸元もパール」だと少しくどい気がするので、

どちらかはダイヤにする、あるいは、パールだけにして他は着けないという感じにしてバランスを取っています。

ちなみにこのネックレス、購入当時のお値段は3万円ほどでした。

その後、色々とジュエリーについて調べて知っていく中で「一粒アコヤのネックレスはもっと安く買えたな」と学ぶことになります。笑

「えっ、ネットだったら1万円台で買えたんじゃん!知らなかった!」という。

一粒アコヤネックレス(とピアス)って、パールジュエリーを売っているお店では初めてのお客様用にサービス価格で提供されていることが多いので(←そもそもこれを知らなかった)

一粒アコヤはネットで買ったほうが賢かったな、と思います。

こちらの楽天のお店(真珠の卸屋さん)はこの春に私が冠婚葬祭用のパールネックレスとピアスのセットを買ったお店なのですが(ブログには書いてないです。需要ある?書こうかな)

PS加工込みでこのお値段↓なので、絶対にお得です。(PS加工はパールを汗や酸化から守って綺麗を保つための表面加工のことです)
あこや本真珠 パール スルーネックレス | 真珠の卸屋さん

とまあ、そんなわけで、私は初めてのアコヤパールネックレスの購入では金銭的には間違いなく損しました。笑

でもジュエリーに興味を持ってから初めての買い物で、夫から誕生日にプレゼントしてもらったものなので、思い入れも深いです。


その後いろいろ思うこともあってジュエリーは自分で買うことにしたので、夫からのジュエリーのプレゼントは一応これが最後になっています。

なのでこれからも記念の品として大切にしていこうと思います。

このネックレスを買ったのはfestaria(フェスタリア) bijou SOPHIAさんです。

こちらの商品です↓(値上がりしたかな?)
K18イエローゴールド アコヤパール ネックレス | festaria bijou SOPHIA

festariaさんは好きでたまに店舗を見るのですが、最近このネックレスが可愛いと思っているのです~

(画像は公式サイトよりお借りしています)

K18イエローゴールド Wish upon a star ダイヤモンド ネックレス | festaria Bijou SOPHIA

正直、画像ではあんまり可愛くないんですが(ひどい。ごめんなさい)試着してみるとキラキラしてめちゃめちゃ可愛いです。

チェーンがミラーカットチェーン(と言っていたような気がするの)ですが、動くと光が反射してキラキラして綺麗です。

商品名が「インフィニティバタフライ」だそうで、無限を意味するマークと蝶の形を掛け合わせたデザインとのこと。

縁起のよいモチーフで、努力して成長していきたい女性には相棒的存在として気持ちが上がるだろうなあ、ととても惹かれました。

ちなみにfestariaさんといえば星の形が見えるオリジナルのダイヤモンドカット「Wish upon a star」が有名ですが、このネックレスにも採用されています。

値段はお高いので気軽には変えない(8万円超!)のと、少し個性的なデザインなので数年先も好みであり続けるかどうかがわからないので、欲しいものリストには入れていないのですが、、、

試着したときには胸が高まりすぎて心底欲しくなりました…

危うく買うところだった(落ち着け、衝動買いできるレベルじゃないよ!と自分をなだめた)

※公式サイトはこちら↓
Wish upon a star コレクション | festaria Bijou SOPHIA

でも、やはり画像ではイメージできる限界があるので、Wish upon a starカットについては絶対に実店舗で見る方が良いと思います!

以上、なんだか途中から話が脱線してしまいましたが、33歳の誕生日プレゼントに買ったアコヤパールのネックレスの話でした。

ジュエリーに興味を持ってからゲットした記念の最初のジュエリーでもある私の一粒アコヤのネックレス、使いやすさ抜群なので、これからも愛用していきたいと思います。

ここまでお読みくださりありがとうございました。

今日も一日お疲れさまでした!

★この記事で参照したリンクのまとめはこちら↓

真珠の卸屋さん(楽天市場店)

あこや本真珠 パール スルーネックレス | 真珠の卸屋さん

K18イエローゴールド アコヤパール ネックレス | festaria bijou SOPHIA

K18イエローゴールド Wish upon a star ダイヤモンド ネックレス | festaria Bijou SOPHIA

★パールについての参考記事(別サイトに飛びます)

真珠(パール)の歴史と魅力、おすすめコーディネート。 

アコヤ真珠ピアスのサイズ感まとめとコーディネート。 

★アイテムごとに記事をご覧になりたい場合はこちらからお選びください↓

ネックレス  |  ブレスレット  |  リング  |  ピアス

★ジュエリー関連の記事を全体的にご覧になりたいときはこちら

新しくオープンしたサイトはこちらジュエリーのコーディネートを研究するサイトです。↓

★特に人気の記事はこのあたりです↓

ずっと欲しかったバロックパールのピアス、買うんじゃなくて作りました。

一生もののジュエリー探し、はじめます。

【週5で大活躍】女らしさをUPさせてくれる、アコヤパールのピアス。

らっこって誰?って方はこちら↓

Twitterはこちら↓

らっこ@フリーランス言語化する人

仕事のことや日々の気づき、読んでよかった本の感想など。わりとつぶやいてます。

noteはこちら↓

らっこのnote

フリーランスとして働く上での気づきやこれからの課題について書いてます。ほっこりエピソードもたまに書きます。

note編集部に選ばれた記事はこちら→ 【お弁当事件】息子から学ばせてもらったこと。

個人の力で生きていく方法を研究するコミュニティ的なものをはじめました。詳細はこちら↓から

ジュエリーの重ねづけを研究してるインスタはこちら↓

rakko_mom

買ってよかったジュエリーや、重ね付けの仕方など。ジュエリーに関してのあれこれ。不定期。

買ってよかった楽天の商品をまとめたROOMはこちら↓

らっこの楽天ROOM

楽天で買ってよかったものを載せてます。オリジナル写真を使うのが小さなこだわり。ジュエリー、食器、雑貨、子どものものなど。

最新記事の一覧はこちら↓

【言語化】自分の強みを言葉で表現したいんだ
アラフォーママのダイエット記録【毎日更新】
【知育】3歳のひらがな学習にカードを買った話。
2023年、夫へのクリスマスプレゼント【本革ノートカバー】
2023年のクリスマスにもらったプレゼント【日記と塗り絵】

人気記事の一覧はこちら↓

ロンシャンのバッグはなぜここまで人気なのか?【使ってみた感想&考察】
靴は高くて良いものを長く履くべきか、安いものを履き潰していくべきか問題。
イッタラのティーマ新色ハニーは、差し色に最適!【イエローとの違いは?】
ワンオペ休日をストレスなく過ごすための3つのポイント
一生ものジュエリー探しを始めて2年で買ったものと感想、これから欲しいもの。
タイトルとURLをコピーしました