【恥を忍んで公開シリーズ】金曜日の夜ご飯は、家に常時あるものだけで。

ワーママ生活のまわし方
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

こんにちは。ワーママのらっこです。

今日は「恥を忍んで公開シリーズ」の記事です。

ワーママたるもの、金曜日の夜はもれなく瀕死ですよね。

なので、

金曜日の夜ご飯は

いかに早く楽に作るか

がテーマです。

もともと金曜日ってもう瀕死なので、

アンパンマンカレーやら

パルシステムの子どもカレーやら

その他レトルトカレー

のお世話になることが多いのですが、

(カレーばっかり笑)

木曜日や金曜日に保育園でカレーが出てしまったりすると、さすがに金曜日の夜もカレーっていうのはちょっとやめておくか…と思うわけです。

そんな夜にちょうどよいのがパスタ。

鍋はレンチンで、レトルトのパスタソースを使って家にあるものだけで作ります。

レトルトのミートソース一袋をフライパンにぶち込みます。(言い方!)

コーンやらツナ缶やらの家にあるものを混ぜて、ちょいとコンソメを足して煮立たせます。

麺を混ぜたら、仕上げにとろけるチーズを溶かして完成です。

麺のレンチンに少々時間がかかりますが、トータル15分もあれば準備できるので私的には許容範囲です。

市販のミートソースはそのままだと少し酸っぱい、というかあまり美味しくないので、

チーズ入れたらマシになるかな?と思ってやってみたらわりと美味しくなったのがきっかけで、ちょいちょい作るようになりました。

決してレシピ紹介したいわけではないです。

レトルトがんがん使ってます、というカミングアウトです。

世のワーママ達よ、もっと家事レベルを下げ合いましょう!!

金曜日の夜はこれくらい楽なものが良いです。

包丁なんて使ってたまるか!

という感じ。

現場からは以上です。

今日も一日お疲れ様でした。

ちなみに我が家の週の後半のご飯はパルシステムで成り立っています

我が家の週末作り置き生活についてはこちらにまとめてます↓

週末作り置きの進め方【料理嫌いのワンオペワーママ】

パルシステムが気になる方は、お試しセットからトライしてみるのをおすすめします〜

パルシステムはこちらから↓

【パルシステム】

らっこって誰?って方はこちら↓

Twitterはこちら↓

らっこ@フリーランス言語化する人

仕事のことや日々の気づき、読んでよかった本の感想など。わりとつぶやいてます。

noteはこちら↓

らっこのnote

フリーランスとして働く上での気づきやこれからの課題について書いてます。ほっこりエピソードもたまに書きます。

note編集部に選ばれた記事はこちら→ 【お弁当事件】息子から学ばせてもらったこと。

個人の力で生きていく方法を研究するコミュニティ的なものをはじめました。詳細はこちら↓から

ジュエリーの重ねづけを研究してるインスタはこちら↓

rakko_mom

買ってよかったジュエリーや、重ね付けの仕方など。ジュエリーに関してのあれこれ。不定期。

買ってよかった楽天の商品をまとめたROOMはこちら↓

らっこの楽天ROOM

楽天で買ってよかったものを載せてます。オリジナル写真を使うのが小さなこだわり。ジュエリー、食器、雑貨、子どものものなど。

最新記事の一覧はこちら↓

【知育】3歳のひらがな学習にカードを買った話。
2023年、夫へのクリスマスプレゼント【本革ノートカバー】
2023年のクリスマスにもらったプレゼント【日記と塗り絵】
2024年上半期の目標とSNSとの付き合い方。
【フリーランス】スケジュール管理とタスク管理のやり方まとめ。

人気記事の一覧はこちら↓

ロンシャンのバッグはなぜここまで人気なのか?【使ってみた感想&考察】
靴は高くて良いものを長く履くべきか、安いものを履き潰していくべきか問題。
イッタラのティーマ新色ハニーは、差し色に最適!【イエローとの違いは?】
ワンオペ休日をストレスなく過ごすための3つのポイント
一生ものジュエリー探しを始めて2年で買ったものと感想、これから欲しいもの。
タイトルとURLをコピーしました