【ワーママの至福の時間】ひとりご飯でリフレッシュ。

リフレッシュ
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。
少し前の平日の夜のこと。
 
仕事であまりにストレスがたまっていたので、夫に息子のお迎えを交代してもらってひとり晩御飯をしてきました。
 
猛烈に肉が食べたい気分で、ステーキかハンバーグか迷って、ハンバーグにしました。
 
行ったのは、自由が丘の山本のハンバーグというお店です。
名物メニューだという「山本のハンバーグ」をいただきました。
humburg-dinner
 
こちら1,780円という、私の月の外食予算に匹敵するレベルの単価でしたが、ストレス解消のためには仕方ありません。
 
(それでもストレス発散のために買い物に走るよりは全然安いと思います)←正当化
 
上にかかっているのがメレンゲなんですが、これが良いアクセントになっていて美味しかったです。
 
中にはとろーりチーズが入っていて、至福でした。
 
デミグラスソースの中に煮玉子やパスタ入れるのナイスですね。家でもやろうと思いました。
 
コスパ的に再訪はもしかしたらないかもしれませんが、とても美味しかったです。
 
なんだか自分だけよい思いをさせてもらってしまいいたたまれない気持ちになったので、今度家族にチーズインハンバーグを作ってあげようと心に誓いました。
 
私の場合、ひとりで過ごしている日の帰り道に家族のことを考えられるかどうかっていうのがリフレッシュできたかどうかのバロメーターでもあるので、この日のリフレッシュは大成功だったといえます。
 
それと、サービスでいただいた野菜ジュースがとても美味しかった!
この日の野菜ジュースの材料はリンゴ・金柑・オータムポエム・明日葉・チコリーとのことでした。
 
平日の18時半くらいに入店しましたが、お店を出るときには10人超えの列ができていたので、ラッキーでした。
 
スタッフの人の接客も好感度高めで、とても気持ちよく過ごせました。
しっかりご飯のおかわりもして、満腹。
 
かなりリフレッシュできたひとり晩御飯でした。
 
ワーママの皆様、イライラがたまって爆発しそうな日はぜひ「行ったことのないお店で美味しいひとりご飯」を全力でオススメいたします。

タイトルとURLをコピーしました