夫の転職。

記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

夫の転職は比較的サクッと決まり、年収も少しですが増えました。

私が夫に対して出していた条件は、
・年収は最低でも維持
・土日は基本休みであること(繁忙期の休日出勤は了承)
の2点。

それさえ守ってもらえれば、会社の規模や仕事内容には口を出さないことにしていました。

夫の基準は、上記2点に加えて、
・ベンチャーあるいはスタートアップ
・社会にインパクトのある仕事
・子どもに誇れる仕事
という感じだったと思う。

詳しくは知らんのですが。

最終的に決まったのは設立して間もないスタートアップです。

数年以内の上場を目指しているそうで、夫は新しい仕事に向けてかなりモチベーションが上がっている様子です。

ブラック企業に勤めた5年間は、夫にとっては本当に負の記憶で、最近になって何度も自殺を考えていたと教えてくれました。

でも私達家族に迷惑のかからない死に方が思いつかなくて、結局死ねなかったとのこと。

死なないでいてくれてよかったです。

でもそのブラック企業において目標としていたことを達成することができたおかげで、前向きに転職しようと思えたそうです。

目標達成できていなかったら逃げの転職となっていたけど、達成できていたから前向きな転職にできた。

夫にとってこの差は本当に大きいと思います。

これまでの5年間は言葉にならないくらいに辛かっただろうけど、転職しなければよかったって何度も思っただろうけど、目標を達成できるまでやり抜けて、自信を持てたことが、何よりの収穫だったと思います。

夫曰く「人生の底は抜け出した」とのことなので、ここから先は明るい未来に向けて、イキイキと働いてもらえたら嬉しいです。

 

★夫の転職関連の記事はこちら↓

結果的に年収+100万で転職できた経緯【夫の転職】

夫が突然仕事辞めるって言い出した件(1)

夫が突然仕事辞めるって言い出した件(2)

★らっこって誰?って方はこちら↓

ブログについて【ワーママらっこは何者か?】

★Twitterやっています → らっこ@零細時短ワーママ
日々の気づき、読んでよかった本の感想などをつぶやいてます。わりと頻度高くつぶやいています。よかったらフォローお願いします。
 
★アメブロも書いてます →かなぴろのワーママ日記
つらつらと育児日記を書いています。ブログには基本的に考えた結果、行動した結果を書いていますが、アメブロには渦中のことや悩んでいる最中のことも書いています。よかったらフォローお願いします。
 
★noteも書いてます → らっこママのnote
ブログではノウハウ、おすすめモノとか本について書いてますが、noteでは「そのとき感じたこと」を書いています。よかったらフォローお願いします。
 

最新記事一覧はこちら↓

【知育】3歳のひらがな学習にカードを買った話。
2023年、夫へのクリスマスプレゼント【本革ノートカバー】
2023年のクリスマスにもらったプレゼント【日記と塗り絵】
2024年上半期の目標とSNSとの付き合い方。
【フリーランス】スケジュール管理とタスク管理のやり方まとめ。

人気記事一覧はこちら↓

ロンシャンのバッグはなぜここまで人気なのか?【使ってみた感想&考察】
靴は高くて良いものを長く履くべきか、安いものを履き潰していくべきか問題。
イッタラのティーマ新色ハニーは、差し色に最適!【イエローとの違いは?】
ワンオペ休日をストレスなく過ごすための3つのポイント
一生ものジュエリー探しを始めて2年で買ったものと感想、これから欲しいもの。
この記事を書いた人
らっこ

時短正社員として働くことに絶望したアラフォーママです。手に職もないくせに勢いでフリーランスになりました。個人の力で生きて抜いていく様子を書いてます。

フォローいただけたらうれしいです~!
タイトルとURLをコピーしました