ジュエリー工房で結婚指輪と婚約指輪のサイズ直しをしたら、新しい趣味ができた話。

結婚時からかなーり太り、結婚指輪と婚約指輪が入らなくなってしまい、つけなくなってから早2年ほど。 サイズ直しに出したいと思ってはいたものの、指輪を買ったお店が潰れてしまい、お直しができなくなってしまっていました(´;Д;`) それでずっと結婚指輪をつけないまま生活していたのですが、ふとジュエリー制作体験をしたいなーと思って工房を探していたときに、工房でジュエリーのお直しもできるということに気…

続きを読む

なんてことのない休日を大切に過ごす。

今日は一年以上ぶりに息子と2人で自転車でおでかけをしました。 私があまり自転車が得意でないために外出は徒歩が多いので、自転車に乗れるとなると息子は大喜び。笑 そんなことで喜んでくれるんだー、という感じです。笑 用事のあった場所のすぐ近くに公園を見つけたので、用事が済んだ後に寄って、2人で遊びました(^^) 雲ひとつない快晴で、とても気持ちのよい日でした。 息子は滑り台を滑ったり、走…

続きを読む

得意な人が得意なことをやればいいと思った話。

うちの会社は設立2年社員3人のベンチャーです。おかげさまで売上が伸びていっていまして、 今年に入って学生インターンを雇ったのです。 会社としてPRやSNSが弱いと感じていて、私も他の社員もそのあたりは苦手で、一応苦手なりにあれこれ試してはいるものの効果薄く、コスパが悪いなと。ということでソーシャルメディアに強い若者に入ってもらった形です。 将来は起業を目指しているハタチくらいの子で、シェ…

続きを読む

『しょぼい起業で生きていく』を読んで思ったこと。

今ツイッターでブームとなっている『しょぼい起業で生きていく』という本を読んで、本気で「しょぼい起業は日本を救うかも」と思いました。私も含め、脱社畜系の人とか意識高い系の人達になりきれない人々、あるいは同じ価値観を持てない人々に対して、救いになる言葉がたくさん詰まっていたように思います。詳しいことは本を読んでいただきたいのですが、今猛烈に売り切れ中みたいです。しばしお待ちを。第一刷を買えた私、かな…

続きを読む

ヨガやったことないけど、ヨガマットを買ってみたよ。

ワーママ生活における課題は色々ありますが、特に問題だなと思っているのは体力不足。 体調面では肩凝りが特にしんどいです(´;Д;`) 運動不足が問題なんだろうとは思っていますが、運動する時間をいきなり増やすことは現実的には難しく。 どうしたもんかと考えた結果、息子が遊んでいる横でストレッチをしたりする「ながら体操をしよう」という結論に辿り着きました。 ながら体操をよりスムーズに快適にやるた…

続きを読む

自己満以外の何物でもないけれど、イラストを描く用のインスタのアカウントを作ったよ。

突然ですが、イラストを描いてアップするためだけ用のインスタアカウントを作ってみました。 ユーザネームはYuru_happaです。 ゆるい葉っぱのイラストを描いています。 本当はインスタアカウントのリンクを貼りたいのですがうまくできないので、できるようになったら貼ります。 突然イラストを描き始めたのは、息子と塗り絵遊びをしているうちに「絵を描いたりするのってリフレッシュにいいかも」と思った…

続きを読む