ジュエリー工房で結婚指輪と婚約指輪のサイズ直しをしたら、新しい趣味ができた話。

結婚時からかなーり太り、結婚指輪と婚約指輪が入らなくなってしまい、つけなくなってから早2年ほど。 サイズ直しに出したいと思ってはいたものの、指輪を買ったお店が潰れてしまい、お直しができなくなってしまっていました(´;Д;`) それでずっと結婚指輪をつけないまま生活していたのですが、ふとジュエリー制作体験をしたいなーと思って工房を探していたときに、工房でジュエリーのお直しもできるということに気…

続きを読む

なんてことのない休日を大切に過ごす。

今日は一年以上ぶりに息子と2人で自転車でおでかけをしました。 私があまり自転車が得意でないために外出は徒歩が多いので、自転車に乗れるとなると息子は大喜び。笑 そんなことで喜んでくれるんだー、という感じです。笑 用事のあった場所のすぐ近くに公園を見つけたので、用事が済んだ後に寄って、2人で遊びました(^^) 雲ひとつない快晴で、とても気持ちのよい日でした。 息子は滑り台を滑ったり、走…

続きを読む

靴は高くて良いものを長く履くべきか、安いものを履き潰していくべきか問題。

靴は良いものを履け、品格は足元にあらわれる!とかいう話をよく聞くような気がします。 言い出したのが誰なのかはわからないけれど、言わんとすることはわかる。 人目につかないと思いがちなところこそ見られていて実は差が出るところだから、そういう細かいところにも気を抜くなっていうことなんでしょうね。 でも同じ理屈で、似たような理論がたくさんある気がするんですね。 下着にだけはお金をかけろとか、基礎…

続きを読む

簡単なのに満足度が高い!家族でハンバーガーパーティ。

週末のランチがめんどくさい。 極力作りたくない。けど外食もしたくない。どうすればいいんじゃ!!ていうか誰か作って!!(´;Д;`)そんな気分のときにおすすめなのが、「自分で作ろう!パーティランチ」です。と言うと聞こえはいいのですが、実態は「自分で挟むなり巻くなりして食べてね」スタイル。それをパーティと名付けるのは、家族のテンションを上げるためです。笑我が家は週末に家でハンバーガーパーティをしま…

続きを読む

悩んだ末にフレディレックのトートバッグを買ったら当たりだった話。

昨年末に、かれこれ2年ほどずっと迷っていたフレディレックのトートバッグを買いました。 ずっと欲しいなとは思っていたものの、なんだか決め手にかけていたというか、節約しなきゃだしなとか、断捨離したいしなとか、なくても生活は回っているしな、、とかとか色々考えて手が出なかったのですね。 なんですが、年末にネット通販をしたときに、送料無料まであと2000円くらいあって、結構な額だから大人しく送料を払う…

続きを読む

昨年の振り返りと、今年の抱負。

あけましておめでとうございます。 昨年の振り返りと、今年の抱負について、つらつら書いてみます。   昨年の振り返り   振り返れば昨年は激動の一年でした。 2人目の妊娠判明、数ヶ月つわりに苦しみ、安定期に入った後に流産。 加えて会社の経営がいよいよ危ないことが判明し、急ぎ転職活動をして、なんとか転職成功。 転職後から年末までは新しい仕事に必死で、気がついたら年が明けていたという感…

続きを読む