来年のカレンダーを壁に貼ったら可愛くて、幸せな気持ちになりました。

あと2日で今年も終わりですね。私は昨日28日で仕事納めでした。 今は少しずつ2018年の振り返りをしながら、2019年の抱負を考えています。 来年のカレンダーを壁に貼って、少しずつ来年を迎える準備もしてみたり。新しい会社の取引先にいただいたスモールサイズのカレンダーを壁に貼ってみたら、なんだか可愛らしい印象になりました♡完全に卓上サイズなので、壁に貼ると見にくさ満点ですが、このビジュアルがな…

続きを読む

息子へのクリスマスプレゼントの変遷まとめ。

これまで息子にあげてきたクリスマスプレゼントをまとめてみました。 1歳半のクリスマスプレゼントは、MICKY(ミッキー)社の木製レールセット。組み立てるとこんな感じです。(レールは全部は使っていません)親が子どもにプレゼントを選んであげられるうちは、あたたかみが感じられる木製のおもちゃをあげたいなと思って選びました。木製レールセットではBRIO(ブリオ)社の方がよく聞くし、買い足しもしやすそう…

続きを読む

10年くらい使っていたメガネが割れた。

ずいぶん長いこと使っていたメガネが割れました。私が踏みました。 とある週末に気持ち良いくらいにパキッと折れ、悲しさというよりは「今までありがとう」という気持ちでいっぱいでした。 メガネがないと生きていけないので急いでZoffに買いに行きましたが、最近のメガネはかなり顔にフィットするように作られているんですね。 10年間の進歩を感じました。が、平均価格帯が上がったような気もします。前は500…

続きを読む

息子へのクリスマスプレゼントその2。学研の『ことば え じてん』

息子の本命プレゼントはトミカ4Dの日産GT-Rだったのですが、親からのプレゼントとして学研の『ことば え じてん』を贈りました。保育園の帰りに息子としりとりをして遊ぶことが多いのですが、いつも「る」とか「り」とかなかなか出てこない言葉があって、2人して「うーん。。」と悩むことが多いのです。あとで調べようと思っても忘れてしまったり。せっかくしりとりを通して言葉に興味を示しているので、その興味をもっ…

続きを読む

2018年ラストの作り置き。

今週の作り置きは8品です。 やきそば(夫の希望で、月曜日のお弁当に)きんぴられんこんほうれん草のお浸しピーマンの白だし和えなすのオイスター漬け豚とアスパラの塩コショウ炒めお味噌汁途中まで鶏ハム仕込み 翌日にはパルシステムが届くので、メインは気持ち少なめにしてみました。 昨日はクリスマス献立の夜ご飯を私もゆっくり食べたかったので、いつもより早くお昼の時間にネットスーパーを頼み、いつもより…

続きを読む

息子4歳半のクリスマスプレゼントは、トミカ4D 日産GT-R にしました。

早いものでもう5回目のクリスマスです。今年は息子にリクエストを聞いて本命プレゼントを決定(^^)「サンタさんに何お願いする?」と聞いたら「トミカ!!」と答えたので、新しいトミカは何かないかしら?と探していたら、なんと進化したトミカがあるではないか!と即決したのがこちら。トミカ 4D 日産 GT-R バイブランドレッド公式サイトのページはこちらhttps://takaratomymall.jp/s…

続きを読む