マダムを見習って、夫に優しくする週間を過ごしている話。

うちの会社の社長は女性なんですが、旦那様も社長でたぶん桁違いに稼いでいる人で、はっきり言ってセレブです。 今まで生きてきた中で出会った人ってサラリーマンが多て、お金持ちって出会ったこともなかったし、イメージがつきませんでした。 けど今の仕事で色々なお金持ちを見たり、社長を通して話を聞いているなかで、少しずつ、お金を持っている人はどういう人なのかっていうのを学んでいる最中です。 以下、社長と…

続きを読む

週4日、お弁当作りを続けられるしくみを考える。

時間とお金の節約のため、夫と私2人分のお弁当を持っていく生活を始めてから3週間ほど。 思っていたよりも私1人分のときと比べて負荷があるので、どうすればもっとラクに、美味しく楽しく続けられるかなーと考えているところです。 これまで長らく家族3〜4日分くらいの作り置き+私のお弁当週4くらい分をベースにして料理をしていましたが、夫の分も毎日お弁当を作るとなると、週末の作り置きの量や平日作るおか…

続きを読む

週に一度、ヒールを履いてみる日を制定。

私、オンでもオフでもぺたんこ靴を履いています。 たいていスニーカーか、モカシンです。真冬はムートンブーツの日も多いです。 ヒールを履きたい自分もいるけれど、ヒールを履くと100%疲れるのでなかなかそんな気分にならず。毎日1万歩くらい歩く日々の中でのヒールはけっこう勇気がいるものです。 でも普段履かないだけに、たまにヒールを履くとなんだか少しいつもより女性らしい自分になれたような気もします。…

続きを読む

自己紹介。

はじめまして。 ブログに遊びにきてくださりありがとうございます☺ かんたんな自己紹介                      このブログの管理人、らっこママです。 都内のベンチャー企業で時短ワーママをしています。 3人家族で、首都圏在住。 子どもは4歳の息子がひとり。 夫は激務のベンチャー企業戦士、実両親は共に他界、義両親遠方の、ワンオペワーママです。 このブログで…

続きを読む

日用品のボトルについて熱く語るのコーナー。

我が家は日用品をまとめ買いするときはロハコを使っているのですが、お気に入りがこのロハコ限定デザインのリセッシュ。このストーン柄、今はもう廃番なのかな?今見てみたら限定デザインのボトルはあるけどこのデザインは見つからないのですが、このモノトーン感がとても気に入ってます!中身は普通にリセッシュなので、詰め替えてずっと使えるのが良いです(^^)日用品だっておしゃれなものを使いたいっていう主婦の気持ちを…

続きを読む

お散歩しながらの葉っぱ拾い遊び。

ここ3週間ほど風邪を引いている息子。できるだけ家の近くで過ごすようにしています。 週末の日曜日、だいぶ風邪が治ってきて、しかもとてもいい天気だったので「葉っぱを拾いに行こうよ」と言って、お散歩に連れ出しました(^^) インドア好きな息子は、一日中家にいても平気なタイプ。 なので「お散歩する?」と聞いても「行かない」と言われることが多いけれど、この日は「お外で葉っぱ集めながら歩く?」と聞いて…

続きを読む