母の日のプレゼント。

今年の義母への母の日のプレゼントは生花にしました。 とっても可愛いパンダさんのフラワーアレンジメントに一目ぼれしまして。 大好きな京都の雑貨屋さんのINOBUNさんで注文しました。楽天市場店から注文して、送料含めて4,800円ほどでした。 パンダのフラワーアレンジメントのサイトはこちら。 http://www.inobun.com/item-064966.html 難点…

続きを読む

母の日にもらったもの。

5/13 日曜日は母の日でした。 朝ご飯が終わると、夫に「おかあさんにあげるものあるよね?」と話しかけられた息子。 「そうだった!」と言いながら別の部屋からもってきてくれたのが、可愛いイラスト。 「おかあさん、いつもありがとう」と言いながら渡してくれました。 口の中に丸いものが入っていますが、これは種なしブドウ(息子の大好物)を食べているところだそうです。 唯一書けるひ…

続きを読む

スタバのシナモンロールが美味しかった!

今日は天気もよかったので、電車を乗り継いでお出かけ。 落ちまくっている体力を少しずつ戻さなければ、と思いまして。 来月の結婚式に着るドレスを探したり、息子のズボンを探したりしつつ、まだスタバのギフトカードが残っていたので、休憩がてらスタバに行きました。 すると、ショーケースの中に今私の中で絶賛ブーム中のシナモンロールを発見。 迷いなく注文しました。 フォンダンは…

続きを読む

ミネトンカのモカシン買い替え。

かれこれ4年ほど履いているミネトンカのモカシン。 すごく履きやすくて合わせやすく、履き潰しては買い替えて、を繰り返しています。 寿命は頻度によるのでしょうが、私の場合は週3回くらいのヘビーユースで、1年〜1年半くらいで靴の裏がすり減って履けなくなります。 初めて買ったのは街中のお店で、そのときは定価でしたが、楽天などの通販で割安で購入できることを知ってからは楽天で買っています。…

続きを読む

我が家の洗濯物事情。

我が家では夫が洗濯担当なのですが、 洗濯担当とは名ばかり。 ビッグドラムくん(乾燥機付き洗濯機)が洗って乾かしてくれた洗濯物を、ただ洗濯カゴに放り込んでいくだけの人です。 今朝時点での洗濯カゴの状況はこんな感じです。 週半ば以降、洋服がどんどん足りなくなるので、このカゴからひっぱり出して直接着ています。 今は産休中だから平日に時間はあるけど、仕事復帰したら時間は…

続きを読む

息子に洋服の片付けをさせた結果。

息子3歳10ヶ月。(当時) たたんだ洋服を渡して「片付けてきて」と言ったら、正しい場所に入れてきてはくれたのですが、、、 どん。 この盛大なはみ出し。 これを見て衣替えを決意しました。 衣替えってどうしてこうめんどくさいんだろう、、 やっぱり衣替えしなくてもいい仕組みを作るべきなのだろうか。 時間のある今のうちに考えたいです。

続きを読む