大満足の毛玉クリーナー。

先日購入して大ヒットだったのが、こちらの毛玉クリーナー。 (お借りした画像です) インスタで人気の整理収納系の方々がちらほらと投稿しているのを見て、この春衝動買いしました。 お値段は2,800円弱と少々お高めですが、これで毛玉取りのストレスから解放されるなら安いものだ!と思って。 これまで毛玉取りと言えば、100均の毛玉取り機やかみそりを使ったりしていましたが、時間がかか…

続きを読む

母の日のプレゼント。

今年の義母への母の日のプレゼントは生花にしました。 とっても可愛いパンダさんのフラワーアレンジメントに一目ぼれしまして。 大好きな京都の雑貨屋さんのINOBUNさんで注文しました。楽天市場店から注文して、送料含めて4,800円ほどでした。 パンダのフラワーアレンジメントのサイトはこちら。 http://www.inobun.com/item-064966.html 難点…

続きを読む

母の日にもらったもの。

5/13 日曜日は母の日でした。 朝ご飯が終わると、夫に「おかあさんにあげるものあるよね?」と話しかけられた息子。 「そうだった!」と言いながら別の部屋からもってきてくれたのが、可愛いイラスト。 「おかあさん、いつもありがとう」と言いながら渡してくれました。 口の中に丸いものが入っていますが、これは種なしブドウ(息子の大好物)を食べているところだそうです。 唯一書けるひ…

続きを読む

あと3週間で取り組むことを決めた。

昨日書いた日記の続きです。 不意に与えられたこの産休期間。悲しみに浸りながらめそめそ過ごすでもいいのかもしれないけど、せっかくたくさん時間があるんだから、だらだらと過ごすんじゃなく何か成果を残したいと思い始めました。 何に取り組もうかな?と思って一晩考えまして、あと3週間の限られたお休み期間に取り組むことをふたつ決めました。 ・資産運用について勉強し、実践に移す ・これまでず…

続きを読む

つくづく損な性格だなと思う。

昨夜なんだか眠れず、昔書いていたブログを読み返したりしていました。 かれこれブログは14年くらい書き続けています。媒体は何度か変えているのですが、過去に書いたブログはずっと残してあります。ふとしたときに読み返したくなったりするし、昔の自分はこんなことを考えていたんだ、と振り返ることができるので。 昨日読んだのは学生時代~結婚してすぐくらいに書いていたブログ。 社会人1、2年目の…

続きを読む

スタバのシナモンロールが美味しかった!

今日は天気もよかったので、電車を乗り継いでお出かけ。 落ちまくっている体力を少しずつ戻さなければ、と思いまして。 来月の結婚式に着るドレスを探したり、息子のズボンを探したりしつつ、まだスタバのギフトカードが残っていたので、休憩がてらスタバに行きました。 すると、ショーケースの中に今私の中で絶賛ブーム中のシナモンロールを発見。 迷いなく注文しました。 フォンダンは…

続きを読む